タグ

marketingに関するtikhatのブックマーク (4)

  • ソーシャルメディアマーケティングをわかりやすく図解すると? | POP*POP

    先日ご紹介した「【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは?」ですが、ソーシャルメディアマーケティングについてもわかりやすい(?)図があったようです。 ↑ 会話が続いていく、というイメージでしょうか。 先日の図とあわせてミーティングなどで活用されてみるのはいかがでしょうかね。 なお、この情報は「CAネットトレンド研究室ブログ」さんで教えていただきました。こちらのブログも充実しています。おすすめです。 » 【マーケティング、広告、PR、ブランディングとソーシャルメディアマーケティング】|CAネットトレンド研究室ブログ

    ソーシャルメディアマーケティングをわかりやすく図解すると? | POP*POP
  • Latest Ads | Ads of the World™

    Join Our Mailing List. Creative Inspiration and Award Show Updates

  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • 発熱地帯: マスプロモーション衰退後の世界(前編)

    7億円もの巨額の宣伝費をかけたといわれる、SCEJの『LocoRoco』の販売が初週3万と低調なようです。少し前にプロモーションについての議論がありましたが、やや乱暴に言えば、プロモーションに巨額の資金を投じたところで売れないものは売れないのです。 『ロコロコ』のプロモーションについては、wapaさんが冷静な分析を行っています。 わぱのつれづれ日記 ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 またゲーム系ライターの小野憲史さんが、ご自身の購入に至るまでの過程を語っておられます。 日々つれづれ 2006-07-20 LocoRoco☆LocoRoco というわけでポイントは「知り合いがブログで誉めていた」こと。やっぱりレビューより売り上げより身近な人の意見が重要なわけであります。それがないと、いくらCMを見てもウザいだけだっただろうし。事前の体験版配布は、個人的にはマイナスでした。もち

  • 1