タグ

キリンとこれはひどいに関するtikuwa_oreのブックマーク (5)

  • 実際は果汁2%の「100% メロンテイスト」キリンに措置命令 | NHK

    ミックスジュースを販売する際、メロンの果汁が2%しか使われていないにもかかわらず、原料の大部分がメロン果汁であるかのような表示をしていたことは、景品表示法違反にあたるとして、消費者庁は、販売元の「キリンビバレッジ」に対し、再発防止などを命じる措置命令を行いました。 命令を受けたのは東京 千代田区の大手飲料メーカー「キリンビバレッジ」です。 消費者庁によりますと「キリンビバレッジ」は、おととしの6月からことし4月まで、ミックスジュースの「トロピカーナ 100% まるごと果実感 メロンテイスト」を販売する際、パッケージ全体にメロンのイラストを配置し、「100% メロンテイスト」などと表示していたということです。 これについて、消費者庁が調査した結果、実際は、原料の大部分をブドウやリンゴ、それにバナナの果汁が占め、メロンの果汁は、全体の2%ほどしか使われていなかったということです。 消費者庁は、

    実際は果汁2%の「100% メロンテイスト」キリンに措置命令 | NHK
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2022/09/06
    これ逆に、最初から「メロン果汁2%だけどめっちゃメロン」として販売していればバズったと思う。今の世の中、消費者には正直になった方が評価されるよ。
  • キリンビバレッジ #午後ティー女子 のイラストに批判殺到

    リンク HuffPost Japan 『午後ティー女子』のイラスト炎上。キリンに対して「顧客を悪く描いて何が楽しいのか」の声 4月26日に公式Twitterが投稿 「私の周りにもいる…かも!? と思ったらRT」 233 users 2709 キリンビバレッジ♪ @Kirin_Company 様々な飲みもの情報をお届けします♪飲んだあとはリサイクル。キリンビール公式は@Kirin_Brewery ※なりすましアカウントに注意!認証バッジをご確認ください。※DMの返信はしていません 問い合わせはこちら→spr.ly/6006GK85e ガイドライン→spr.ly/6003GK8gZ kirin.co.jp/products/softd… キリンビバレッジ♪ @Kirin_Company 4月は出会いの季節!ですが、みなさん新生活には慣れましたか!? みなさんの周りにいそうな #午後ティー女子

    キリンビバレッジ #午後ティー女子 のイラストに批判殺到
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2018/05/01
    炎上マーケティング狙いだとしても、そんな事考えてなかったのだとしても、どっちにしても企画したバカと通したバカがマッハバカすぎてヤバイ。顧客を悪く表現して、何が得られると思ったの?
  • キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう

    ガイアの夜明け 番組公式ツイッター @gaia_no_yoake キリッと冷えたビールは美味しいですよね。ビール業界で激しいトップ争いを繰り広げるのがキリンとアサヒ。2位のキリンはアサヒの「スーパードライ」の牙城を崩すべく「一番搾り」を4年ぶりにリニューアル。5日(火)よる10時の放送は、知られざるビール販売の闘いの最前線を密着取材しました! pic.twitter.com/C5PquVPfjh 2017-09-05 10:36:45 浮田 @floatune 昨日のガイアのキリンは ・全体的な売上アップの戦略がない ・戦略ゼロで現場に負担を課す ・前年比1.5倍が必達目標という高すぎる目標 ・勤務時間外の飲み会で先輩が後輩に精神論で説教する ・説教された人が「責任のある仕事を任されてます…」と死んだ目で言う という数え役満だった 2017-09-06 18:43:03 たかや @QPL

    キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2017/09/07
    社員をブラック社畜に変えるための「研修という名目の洗脳風景」を堂々とテレビで放送しちゃうアレと良く似ている気がした。
  • 「21歳のキャラに飲酒させているのは不適切」 キリン氷結のCMが謎のクレームを受けて放送中止に

    ウェブ限定アニメとして公開された「キリン氷結」のプロモーションにクレームがついた。キリンは事態を重く見て自主的に配信を中止する動きをみせている。 全てはクレームをつけた人物の投稿で明らかになった。 特定非営利活動法人ASKの今成知美さん、主婦連合会の有田芳子さん、アル法ネットの丸山勝谷さんはキリン氷結の宣伝動画に不適切な箇所があるとして抗議し、中止を約束させた。重要なポイントは以下の通り。 動画の内容 ・テレビでは配信していないウェブ限定動画 ・動画には21歳の声優、25歳のイラストレーター、21歳の大学生2人が出て来る ・登場キャラが美味しそうに氷結を飲む ・通常、お酒のテレビCMでは「出演者に25歳以上を使う」という自主ルールがある ・キリンはウェブ限定動画なので登場キャラが20歳以上なら問題ないと考えた 抗議者の主張 ・明らかに若者層がターゲットで未成年にPRしている ・ネット上では

    「21歳のキャラに飲酒させているのは不適切」 キリン氷結のCMが謎のクレームを受けて放送中止に
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2017/01/19
    見出しの煽りが秀逸www そも業界ルールなんて何の法的拘束力もないのに、それを金科玉条のように扱って他者に自粛要請するような個人や団体はクズそのものだわ。あ、オレは下戸体質なので。念のため。
  • 氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について

    キリン酎ハイ「氷結」の販促企画として公開されたTRIGGER制作のアニメCMが、アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)と主婦連合会の影響で非公開にされてしまいました。「アニメ=未成年者の飲酒を促す」という根拠のない理由でこじつけて非公開にされた事に憤りを感じています。TRIGGERのスタッフ達もこの件に関しては、悔しさを味わったに違いありません。 KIRIN 氷結×TRIGGERアニメCM特設ページ(20歳以上のみ閲覧可) http://www.animatetimes.com/hyoketsu/ 続きを読む

    氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2017/01/17
    事実は不明だけど、ホントだとしたらイデオロギストって怖いね。/それはそれとして、大人の視聴に耐えうるアニメがたくさん作られてる現代で、アニメ=子供のモノって短絡的な思考が怖い。/15の夜アウト理論。
  • 1