いまからおよそ1年前、『ポケモンGO』はその懐かしさとAR(拡張現実)のユニークな遊び方から世界中の至る地域で社会現象となるまでの『ポケモンGO』旋風を巻き起こした。2016年の7月から11月にかけてのピーク時にはおよそ160万人ものユーザーを抱えていたが、解析会社「Think Gaming」社からの報告によると、過去5ヶ月のデイリーユーザーは約14.8万人であり、絶頂期から数えるとなんと約90%もの減少を見せたことが判明。 しかし、そこまでの大幅なユーザー減にも関わらず、その利益は毎分130ドル(約14,000円)から99.52ドル(約10,000円)へ低下しただけで、ユーザー数の減少と比例した大きな落ち込みは見られていないとのこと。その理由としてゲーム自体のプレイヤー数と人気が激減したにも関わらず、献身的かつ熱狂的なファンが依然としてNo.1のポケモンマスターになるべく日々多くの金額を
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