アルゴリズムに関するtimothy305のブックマーク (1)

  • EasyStar.js - ゲーム用。最適な経路を発見するJavaScriptライブラリ MOONGIFT

    HTML5ゲームなどでコンピュータのキャラクターを動作させる時にその経路をどう決定すれば良いでしょうか。やり方は幾つかありますが、まず考えるのは最短距離を見つけることでしょう。 しかしゲームでは通り抜けられないオブジェクトがあったり、通れてもコストが高い(川のような)道もあります。そういった障害物もふまえて経路探索ができるライブラリがEasyStar.jsです。 キャラクターが順番に走っていきます。 キャラクターは個々にスタート位置とゴール位置がことなります。そのため一時は同じ経路を歩んでもそれが最適とは限りません。 キャラクターの走り出すタイミングを変えるとそれがよく分かるかと思います。を EasyStar.jsHTML5のゲームで使う機会は多いと思います。また、そのアルゴリズムから参考になるポイントは多いのではないでしょうか。 さらに面白いのはEasyStar.jsには有償版のEasy

    EasyStar.js - ゲーム用。最適な経路を発見するJavaScriptライブラリ MOONGIFT
    timothy305
    timothy305 2013/11/27
    後で使いそうなのでメモメモ
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