タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

まとめと口コミに関するtkmcのブックマーク (2)

  • ソーシャルメディア公式アカウント一覧 | NEC

    あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。 ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、NECブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。 経験を通じ、社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

  • NECがソーシャルメディアポリシーを公開

    NECTwitterなどの活用を規定したソーシャルメディアポリシーを公開した。ループス・コミュニケーションズの福田浩至副社長は「新しいメディアに取り組んでいるというブランドイメージを得るきっかけになる」と評価する。 NECは4月7日、ソーシャルメディア活用時の基的な振る舞いやマナーを記した「ソーシャルメディアポリシー」を公開した。 ソーシャルメディアポリシーを策定した目的は、NECやグループ企業の社員に対して、ソーシャルメディアを活用した情報発信、対応時の自覚や責任を周知するため。同社はTwitterの公式アカウント「NEC 広告宣伝(@NEC_ad)」「NEC イベント(@NEC_jp_event)」を運用しており、社員による情報発信が口コミなどで広がっていくことを認識している。 同ポリシーでは、ソーシャルメディアに参加するための心構えとして、「傾聴の姿勢を忘れないこと」「ユーザーの

    NECがソーシャルメディアポリシーを公開
  • 1