サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日本住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地
「テレビ de み~た」トップページ インクリメントPは13日、テレビ番組で紹介されたお店などの情報や場所を検索・閲覧できるサービス「テレビ de み~た」を、地図検索サイト「MapFan Web」で開始した。利用は無料で、携帯電話向けの地図検索サイト「iMap Fan」「ケータイ地図 MapFan」からも利用できる。 テレビ de み~たで扱うのは、関東の民法キー局5局で紹介された店舗や観光スポット、レジャースポットなど。具体的には、「ワールドビジネスサテライト」「めざましテレビ」「王様のブランチ」「アド街っく天国」「ぶらり途中下車の旅」「ちい散歩」「元祖!でぶや」をはじめとする情報番組やバラエティ番組、ニュース番組などで紹介されたもののうち、場所を特定できるスポットが対象となる。なお、ドラマのロケ地などは対象外だ。 テレビ de み~たでは放映時から24時間後に各スポットの情報を掲載し
NTTレゾナントは、実験サイト「gooラボ」にて公開している街頭の移動映像とスクロール地図を連動させたシステム「ウォークスルービデオ」の機能強化を実施した。 ウォークスルービデオは、任意の地点で移動する車両から撮影した街頭の映像とスクロール地図を同期して表示する実験サービス。今回追加した機能は、地図上の任意の地点に口コミ情報を投稿できる機能で、「グルメ」「トラベル・観光」などのジャンルやタイトル、URLなども付加できる。また、gooラボで公開している「携帯動画共有実験」や、NTTの動画共有サイト「ClipLife」の投稿動画の表示も可能だ。 あわせて、投稿された口コミ情報の検索機能や、地図上にアイコンやバルーンで表示する機能も追加する。同機能が利用できる地域は、東京都の銀座から新橋、京都府中京区、米国ニューヨーク州ニューヨーク ミッドタウンとなる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く