ということは、土日祝日になるとアクセスが減少するGIGAZINEも、雨さえ降れば平日並みの来訪者を確保できるということでしょうか。早速雨乞いの儀式の準備をしておきます。 「梅雨の時期、休日に雨が降った時の過ごし方」としては、「インターネットをする」71.5%、「テレビを見る」63.8%、「家でだらだらする」57.6%、だそうで。「デパートに行く」は17.2%、「友人宅に遊びに行く」は4.4%。まぁ自宅で過ごすと言うことですね。 詳細は以下の通り。 ネットリサーチのDIMSDRIVE『梅雨・台風』に関するアンケート【ネットリサーチDIMSDRIVEによる独自市場調査タイムリーリサーチ】 目次を見ると面白い。 ● 梅雨はキライ・・・9割以上 ● 梅雨時期は87.5%が外出「減る」・・・「インターネット」をして過ごす人が7割 ● 雨がっぱ所有率、トップは四国。かっぱ使用率も四国がトップ ● 台風