タグ

y_エピソードとh_哀愁に関するtknsnのブックマーク (2)

  • 妻が亡くなった……だけど悲しくない

    が事故で亡くなってから二月ほど経った。 しかし実はそれほど悲しくないのである。 当にこれっぽっちも悲しくないかというとそれは嘘になる。 でも悲しいという気持ちよりも「解放された」という気持ちの方が強い。 決して仲が悪かったわけではなく、むしろ良かった方だ。 と一緒に友達に会えば、が幸せそうにしているということをからかわれた。 確かに自分で望んで結婚したわけではない。「20代後半の女性と付き合うなら、男は結婚する責任があるでしょ」みたいなことを言われ、しょうがなく結婚したのだ。 それでも、自分なりにを満足させようと頑張った。 一緒に色々な所に出かけた。たまには喧嘩だってした。 自分の仕事時間を減らして、趣味の時間も取らず、いっぱい話をした。 の不安を解消するために自分の行動に制限をつけた。 はそれなりに結婚生活に満足していたと思う。 自分がそれだけやれるぐらいのだったのに

    妻が亡くなった……だけど悲しくない
  • 秒速にちゃんねる:生きる意味 - livedoor Blog(ブログ)

    689 :癒されたい名無しさん :2006/04/04(火) 00:02:11 ID:TsqReHtD 友達が亡くなったのは6年前。 高校卒業後直ぐに職場結婚をしてすぐに長女を出産した。 出産直後に彼女の口から「乳癌で胸を切らないといけない」と聞いた。 妊娠前に既に病魔におかされていたらしく、胸筋から肩に掛けての 筋肉まで切除することになった。 その頃から彼女は「生きる意味、自分の人生」を見つめなおした。 ギャンブルに明け暮れているが子供に優しい旦那、 自分はこの男を愛しているのだろうか? 結婚したのは末期癌だった父に花嫁姿を見せたかったから。 安易といえば安易だけど結局具体的な理由なんてそんなもんだ。 旦那の浪費をカバーする為に子供が寝た後の深夜に病後だというのに アルバイトに行き出した。辛いが結構楽しくやってると笑っていた。 そこで、副店長をしている人と知り合った。 決して不倫などはし

  • 1