タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

z_pc-itとa_tv-cmに関するtknsnのブックマーク (3)

  • テレビでは許されるのにネットでは許されない不思議:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回のコラムでは、「ウソやヤラセ」がネットマーケティングにおいて、注意すべきポイントだという話を紹介しました。ただ、ここで意外に難しいのがこの「ウソやヤラセ」の境界線だと思います。 ネット上で話題になるマーケティング上の「炎上」事例は、実は担当者の方々からすると、これまでマスメディア上で行っていた手法をそのまま利用したケースが多く、初期に批判が出てきてもなぜ批判されているのか理解できないため、さらに対応の失敗につながってしまうケースもあるようです。 そこで、今回はネットマーケティングにおける「ウソとヤラセ」の境界線について考えてみたいと思います。 まずは、「ウソとヤラセ」の境界線を考える上で、過去の炎上事例を振り返ってみましょう。 ネットマーケティングの炎上事例として代表的なのは、下記の二つのパターンです。 利用者のフリをして企業がクチコミ情報を作成する まずは、企業がプロのライターなどに

  • インテルのCM用ロゴモーションを作ったスタジオ「Blur」

    インテルのCMで最後に出てくる印象的なロゴのモーショングラフィックのムービーとか、ディズニーの各種映像、ゲームムービーなどなど、多くの鮮烈なイメージを持つムービーを作り出してきたその手の業界では有名なスタジオです。 ここのサイトにあるムービーを見ると、こういうCGなどでメシをうにはどれぐらいの腕前とデザイン力などが必要かがよく分かります。 再生は以下から。 :: Blur Studio :: http://www.blur.com/ 制作を担当した作品の紹介ムービーはこちら。要QuickTime。 Animation Reel Design Reel Shania Twain ショートアニメーションいろいろ。全編入ってます。なかなか面白い。 In the Rough Rockfish Aunt Luisa Gopher Broke 次はゲームムービー。 Hellgate Fight Cl

    インテルのCM用ロゴモーションを作ったスタジオ「Blur」
  • 「テレビはつまらない」。 なのに、ネットでテレビを見る不思議:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン わからない。わからない。それにしてもわからない。 冒頭からいったい何の騒ぎだと思われるかもしれませんが、「広告のこれから」に関して日経ビジネスOnlineで連載を持たないかというありがたいオファーを頂戴し、あらためて日ごろから感じていることや、ブログに書いていることを、きちんと整理した文章にまとめ…ようと考えれば考えるほど、「未来のことは正直、わからんなぁ」ということになってしまいました。 わからないと嘆息している人間に連載を持たせようという編集者も豪儀なものだと思いますが、それ以上に、「わからない」ばかりのこの文章をまだ読んでくださっている皆様にまず感謝です。もう少しばかりお付き合いいただき、「お前さんのわからないということの答えは、もしか

    「テレビはつまらない」。 なのに、ネットでテレビを見る不思議:日経ビジネスオンライン
  • 1