タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

エクセルに関するtkraのブックマーク (1)

  • 小計機能を使って集計する:Excel基本講座

    【解答例】 【操作手順】 集計する項目順に並べ替える 集計する列見出しを基準にデータを並べ替えます。 基準とする「商品」の列内のセルを1つ選択します。 [データ]タブの[昇順]を実行します。 D列の「商品」が並び替えられました。 集計する項目順に並べ替える データリスト内のセルを1つ選択します。 [データ]タブのアウトライン グループにある[小計]を実行します。 集計の設定 ダイアログボックスが表示されます。 グループの基準は 「商品」 集計の方法は 合計 とします。 集計するフィールドでは合計を出す項目「金額」にチェックを入れます。 [OK]ボタンをクリックします。 商品ごとの集計ができました。 アウトライン を使ってデータを折りたたむ 行番号の左側に「アウトライン」が表示されます。 データの折り畳みができます。例えば、[2]をクリックすると下図になります。 元に戻すには[3]をクリック

  • 1