「Ingress」の活用事例このIngressを使って、ブランディング戦略やマーケティングを行っている企業があったので、活用事例があるのでご紹介します。 ローソン×IngressローソンとIngressが提携を発表し、全国のローソンがIngressのゲーム上でポータルとして表示されるようになっていました。国内企業とIngressのコラボは初の試みであり、O2Oマーケティングとして、ユーザーを巻き込み店舗へ誘導させる点からみても有効であるとされていました。 以下、詳細記事より引用します。 前述の通り、イングレスはポータルを自陣に取り込んでいく陣取りゲームである。ポータルを獲得するには、実際にポータルの元へと足を運ぶことが求められる。従って全国のローソンがポータルになることで、イングレスのプレイヤーは自陣拡大の為に、他社のコンビニではなくローソンを好んで利用するようになるだろう。 例えばイング