「バカ・アフター」はAdobeのAfter Effectsを用いた曲芸を披露するサイトです。 詳しくは当サイトについてをご覧下さい。 2024.08.15 作例:560追加 2024.08.08 プラグイン作例:559追加 2024.08.01 作例:559追加 2024.07.25 プラグイン作例:558追加 2024.07.18 作例:558追加 2024.07.11 プラグイン作例:557追加 2024.07.04 作例:557追加 ・・・ 2007.10.13 [サイト開設]
「バカ・アフター」はAdobeのAfter Effectsを用いた曲芸を披露するサイトです。 詳しくは当サイトについてをご覧下さい。 2024.08.15 作例:560追加 2024.08.08 プラグイン作例:559追加 2024.08.01 作例:559追加 2024.07.25 プラグイン作例:558追加 2024.07.18 作例:558追加 2024.07.11 プラグイン作例:557追加 2024.07.04 作例:557追加 ・・・ 2007.10.13 [サイト開設]
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今回の講座も3Dレイヤーに関するものです。前回の講座と合わせて考えると分かりやすいかも? エフェクトよりもコンポジット(合成)の方に重点を置いた講座です。 これができれば雲以外にも木や扉等に使えて便利!? 「3Dレイヤーで表現する雲」 01.デジカメで雲を撮影します。もしくは雲の絵を描きます。 画像を合成するために、雲以外の部分を透明にしています(画像では黒部分が透明)。 このような雲の素材を5?6枚用意して、AE上で合成します。 (背景用に、透明部分の無い画像も用意します。) 02. AfterEffectsを起動し、新規コンポ(名前:雲)を720×480・5秒で作成します。 タイムラインウィンドウに素材を配置し、全て3Dレイヤーにします。 続いて新規→カメラで80mmのカメラを追加します。 カメラの焦点距離はこれ以外の数値でも問題ありません。 03.ウィンドウ→ワークスペース→2つのコ
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