検索順位を上げるには、なんといってもリンクです。 これは、GoogleにせよYahooにせよ共通の重要要素です。 しかし、Yahooではランキング決めにおけるリンクのウェイトは、下がりつつあるようです。 Stone TempleのEric Enge(エリック・エンジ)氏が、Yahoo! Search Technology(YST)のディレクター、Priyank Garg(プリヤンク・ガーグ?)氏に行ったインタビューの中で明らかになりました。 YSTのアルゴリズムは、リンクを重要視しています。 そして、リンクのアンカーテキストも同じように重要です。 これは変わりません。 しかし、以前に比べると比重は下がりつつあります。 理由のひとつは、検索順位を上げることを目的としたリンクの乱用です。 今は、リンクの数よりも質を評価するようになっています。 また、ページのフッターに並んだリンクは、ランキング