バナー作りました。ブログとかに置きたい人は勝手に持ってって勝手に貼ってください。 サイズ:200×30 px 更新しても新バージョンが表示されない場合は一度、インターネットの一時ファイルを削除してからアクセスしなおしてみてください。 当サイト内のコンテンツの転載は禁止です。特にTYPINGMANIA本体の転載が見つかった場合には、更新を断つことも検討しなくてはなりません。
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興味本位で覗きに行った裏で初めて開いたネタだった、ぐにゃんぐにゃんのオネイサンを振り回すヤツ思い出しました 07-03-17 20:06
When Fortune smiles, I smile to think how quickly she will frown. - Robert Southwell 今週のEconomist誌の特集のタイトルは"When fortune frowned"。これは今月出たIMFの世界経済見通し(和訳)の解説だが、大騒ぎの最中にこれだけレベルの高い分析ができる実力は、日本の地底メディアとは桁違いだ。例によって、いい加減な訳に私見をまじえてメモしておく:IMFによれば、今回の金融危機による世界経済の損失は1.4兆ドル。これは4月の予想の1.5倍に達し、これまでに償却されたのは7600億ドルなので、まだ半分残っている。これによって欧米の銀行は融資残高を少なくとも10兆ドル減らし、2009年までに世界の資産は14.5%減ると予想されている。 今回の大恐慌以来の金融危機は、アメリカ中心の資本主
12月2日にWii本体と同時発売される「SDガンダム スカッドハンマーズ」は、Wiiリモコンの特性を生かして、リモコンを振り回して敵モビルスーツを倒していく爽快感あふれるアクションゲーム。出てくるガンダムの武器はハンマーのみで、劇中に登場したガンダムハンマーはもちろん、電撃をまとったエレキハンマーや、ヒットすると爆発するボムハンマーなど、さまざまな機能を持ったハンマーたちがこのゲームの最大の特徴であり魅力なのだ。 そのハンマーのデザインを担当したのが、数々のモビルスーツを生み出してきたあの大河原邦男氏だ。ユニークな形や機能を持ったハンマーたちは、大河原氏のストレートな表現力で形となり、ゲーム自体の爽快感や楽しさの部分に大きく影響を与えている。 今回は、なんとゲームの発売を前に大河原氏へのインタビューが実現。ハンマーをデザインする上での裏話など貴重な話を多く聞くことができた。また、大河原氏が
2006年12月2日、任天堂が世に送り出した次世代ゲーム機「Wii」とともに、Wii専用ガンダムゲーム第1弾として店頭に並んだ「SDガンダム スカッドハンマーズ」。Wiiリモコンでハンマーを振るという、これほどハードの特性とマッチした武器はガンダムシリーズのどこを探してもなく、SDガンダムのキャラ観にも合ったゲームコンセプトが大きな特徴だ。もちろん、ガンダムが使用する武器はハンマーのみで、ビームライフルやビームサーベルなどおなじみの武器は一切ナシ。ガンダムの開発計画書なんて関係ナシ。天才科学者テム・レイが生み出した最強のモビルスーツには、軟弱なビーム兵器など必要ないのだ! 本作は、主人公のアムロ……、というかガンダムというかハンマーというか、むしろアムロは被害者で本当の主人公はテムのような気もする感じで、あくまでも一年戦争に沿った形ながらも、テムとアムロ親子を中心としたオリジナルストーリー
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