このふたつのオンラインサービスを使うメリットはこの3つ!! 見積書と請求書が連動している 書類と帳簿が連動している クラウドなので、どのPCからでも閲覧可能 うんうん!!素晴らしく連携している!! 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」とやよいの青色申告 オンライン連携でトラブルにも強いシステムづくりが出来そうです!! 仕事を請け負ってから入金されるまでの流れ! 導入前 帳簿付けはやよいの青色申告 オンライン、見積書・請求書はExcelで作りPDFで送っています。 入金があるまで請求書は、どのPCからでも閲覧できるようDropbox内に作った「未入金フォルダ」に入れて管理していました。 一見するとデジタルでしっかり管理されているようですが、見積書と請求書と帳簿の3つはそれぞれ独立したものです。 それぞれ独立したものを、自分の手で逐一管理が必要な状態なんですよね。 それでも上手く回って