ブログが続かない人はとても多い。 自分の肌感覚としては、半年はおろか3か月続かない人も珍しくはない。 ジムや英会話に入会して、すぐ来なくなる人達と同じようなイメージだ。 ブログが続かない理由は、色々あるだろう。 仕事が忙しくて書けないから…。 文章を書く事が大変に感じるから…。 書くネタがなくなってしまったから…。 一緒に作業する仲間がいなくて孤独だから…。 思ったほど稼げないと感じてしまったから…。 これらはよくある、ブログを辞めてしまう理由だろう。 ただ僕が思う、ブログが続かない一番の理由は他にある。 それは、『誰も読んでくれない事』だ。 おそらく多くのブロガー(もしかしたら全ての人かもしれない)が感じてきた辛い経験だろう。 今回は、そんな誰もが通る辛い道について、スポットを当てようと思う。 まさにブロガーのあなたが今、誰にも読んで貰えない記事を書いているのなら、ぜひじっくりと読んでみ
STINGERはSEOに強くカスタマイズに優れた素晴らしいWordPressテーマです。 そのため利用している人も多く、見た目が似通ってしまいがちです。 今回はフォントと見出しをオリジナルのものに変更する設定方法を紹介します。 たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 このブログはWordPressテーマ STINGERを使っているのですが、使い始めてから4ヶ月ほど、ほぼデフォルトの設定で使ってきました。 〈素敵なWordPressテーマ スティンガーはこちら〉 必要な物は、揃っている。STINGER3 〈関連記事〉 ブログのWordPressテーマにStingerを導入したらナニコレすんごくステキ!無料でいいの? 最近このブログも記事数が100を超えてきたので、そろそろ見た目にもこだわりたいと思い、まずはフォントと見出しを変更してみます。 1.STINGERのフォントを変更する S
WordPress(STINGERテーマ)を使用していて、見出しデザインを変更したい方に、読んでほしい記事です。 STINGERテーマでは、見出し(ここの場合 <h2>)がグレーの背景デザインになっていますが、明るく目にとまりやすいデザインにしたかったため、下記のようにデザインを変更しました。 もし、同じように見出しデザインの変更を考えているようであれば、本記事を参考にカスタマイズを進めてみてください。 なお、カスタマイズにあたり、まだ子テーマを作成していないようであれば、先に子テーマを作成することをオススメします。 【参考】WordPress 子テーマのメリットと作成方法 スポンサーリンク 見出しデザインの選定まず、変更したい見出しのデザインを決めます。 私の場合、デザインの知識がまったくなかったので、下記のサンプル集を参考にしました。 【参考】見出しデザインの参考にしたい CSSで作る
Yahoo!リスティング広告のインタレストマッチは、インターネットユーザーが過去に閲覧したり検索したページの内容に応じて、最適な広告を掲載する興味関心連動型広告です。検索しているお客様をターゲットにしたスポンサードサーチに対し、特定のテーマに興味を持っているお客様をターゲットにしアピールする広告サービス、それがインタレストマッチです。 インターネットを利用中のお客様が閲覧中のページ内容や興味関心(過去の閲覧履歴や検索キーワード)などから、広告主様の商品やサービスに興味がありそうな人に広告を表示する仕組みです。これからの見込み客の潜在ニーズにアプローチすることができます。
原色大辞典とは 原色大辞典は1997年にオープンしたネットの色見本サイトです。 9種類の色見本と色に関する各種サービスから構成されています。 色見本コンテンツは ブラウザで定義されているHTMLカラーネーム、 日本の伝統色、 世界の伝統色、 Webセーフカラー、 パステルカラー、 ビビッドカラー、 モノトーン、 地下鉄のシンボルカラー、 国鉄制定の塗装色 の9つから構成され、特に日本の伝統色は古来伝わる先人の色彩感覚を現代に伝えるものとして多くの方々から支持をいただいています。 文字列と背景色の組み合わせを試せる配色大辞典、 規則性のある組み合わせから色を選べる配色パターン。 色見本の他にも、今日のラッキーカラー、 コトバから色を解析して調合する成分解析、 ストライプを生成するストライプメーカー、 グラデーションを生成するグラデーションメーカー、 あなたの好きな色と色を調合する色調合、 サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く