Kinza Adminが作成した、ホームに関するオンラインリソースを含むスタートページです。
ブログ検索利用者、2007年は1,000万人突破、平均接触回数は2.7 - ビデオリサーチインタラクティブ調査 ビデオリサーチインタラクティブ、ブログとブログ検索サイトの視聴動向データを発表。ブログ検索は利用頻度微増。 公開日時:2008年02月12日 10:41 株式会社ビデオリサーチインタラクティブは2008年2月6日、ブログ検索サイトの視聴動向を発表した。 集計対象としたブログサービス全体の2007年の推定訪問者数は3,527万人と前年の2,752万人から128%の伸び。年間アクティブリーチ(接触者率、集計対象期間に1度でもネットでウェブ接触したユーザーを100とした場合の割合)は80%でブログが浸透しているといえよう。月間指標でアクティブリーチは60%台で推移、訪問者1人あたりの平均接触回数は40回、平均視聴ページは約110ページ、平均滞在時間は約1時間。 ブログ検索サイトの利用状
過酷な現実を前にすると、人の心は次のどちらかに傾く。 (1)ペシミズム(悲観主義) 「こんな状況じゃ、努力したって報われないよ。」 (2)オプティミズム(楽観主義) 「努力すれば解決できるよ。努力して、乗り越えていこうよ。」 もしくは、この二つの間を揺れ動く。 ペシミスティックな気分の人は、努力しても無駄だという証拠をあげつらい、理屈をこねる。 オプティミスティックな気分の人は、努力すればなんとかなるという証拠をあげつらい、理屈をこねる。 どれほど確かな証拠に基づき、説得力のあるロジックを展開しようとも、 ペシミストの主張も、オプティミストの主張も、どちらも、 「結論が先にあって、その結論へ持っていくための後付の理屈の塊」にすぎない。 ペシミズムの色眼鏡をかけた人に対して、オプティミズムの色眼鏡で見た世界観を語っても、心に響かない。 オプティミズムの色眼鏡で世界を見ようとする人のブログには
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く