タグ

企画に関するtokatakaのブックマーク (1)

  • 人は何をもってその商品を選ぶのか | プレタポルテ by 夜間飛行

    今月の対談のお相手は、電気が通るモノ全般を扱うというジャーナリストの、西田宗千佳さんにお願いしている。 前回、前々回と、「僕らが気になっていること」をテーマに今年前半を振り返る対談も、3回目。今回のお題は、「ユーザーエクスペリエンス」だ。 AV機器は基娯楽品であり、日用品、必需品の選ばれ方とは違う。元々役に立つことが主眼ではないのだ。ではなにを以て人はその商品を選ぶのか。その根底にあるのが、ユーザーエクスペリエンスなのである。 形のない価値、それが意味するものとは何か。 ユーザーエクスペリエンスの形 小寺 ユーザーエクスペリエンスって話しましょう。CESとかで海外CEOのスピーチとか聞くと、しつこいぐらいにユーザーエクスペリエンスっていう言葉が出てくる。まあ、製品を使った結果の体験ですよね。 これって僕、これまでにないってものを体験させるっていうより、ほとんどは絶妙なレスポンスっていう

  • 1