[SIGGRAPH]文明崩壊後の世界を間接光で描いた「The Last of Us」のライティングシステムとは? ライター:西川善司 SIGGRAPH 2013の開催2日目である7月22日(現地時間)には,PlayStation 3(以下,PS3)用サバイバルアクションゲーム「The Last of Us」で使われた,グラフィックス表現を解説するセッション「Lighting Technology of “The Last of Us”」が開催された。 ここではセッションの中から,とくに4Gamer読者にも興味深いと思われるポイントに絞ってレポートしたい。 世界観の設定上,必然となった間接光表現をいかに実現したか The Last of Usとは,細菌によって人類がゾンビ化し,文明が崩壊してしまった後の世界で,不思議な絆で結ばれた中年男性と少女の2人の主人公がサバイバルを繰り広げるというPS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く