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![『プロダクトマネージャーがOKRを正しく運用するために、押さえておきたい7つのポイント』へのコメント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9b0ad73b030b3d83f5e5527bb6b4e6620a010f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fproductzine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F214%2F13906_og.jpg)
前回の記事では、インテルの事例を参照しながらOKRの4つの威力について整理しました。また、これをもとに、企業が自社のコミュニケーションフェーズに応じてOKRを導入するためのポイントと、OKRから得られる価値をまとめました。 今回は、変化の激しい事業環境下での従来型評価制度の限界についてまとめます。そしてそこから、日本企業が変革を進めるためのキーとなる、OKRを基軸としたフィードバック文化の醸成について解説していきます。 アドビが事業をサブスクリプション型へ変化させる際に人事制度も変えた理由とは 近年、従来の人事評価制度による評価を廃止する米国企業が出てきました。よく知られている例では、アドビ・システムズ(以下、アドビ)が開始した「チェック・イン」や、GEでの9ブロックによる人事考課の廃止があります。 今回は、変化の激しい事業環境下での従来型制度の限界、および新潮流の紹介とともに、OKRを基
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