タグ

snsと広告に関するtommy_940202のブックマーク (2)

  • 2022年に注目したい、運用型広告に関連する4つのテーマ|アナグラム株式会社

    2021年を振り返って 今年を占う前に、まずは前回の振り返りです。2021年の大きな課題として予測したことが、果たしてその後実際にどのようになったのかについてご紹介していきます。 eコマースの成長が継続、ネット広告への投資も増加 2020年と同様に、2021年もコロナのパンデミックの影響がかなり鮮明に現れました。コロナの発生に伴い、少なくとも小売業におけるeコマースは空前のブームとなったこと周知の事実かと思いますが、この傾向が2021年にも継続できたのか、またできたとしてどの程度なものになっているかについて見ていきましょう。 総務省統計局の最新データによると2021年には、オンラインショッピングの利用頻度とそこでの支出額が、前年に比べてわずかに増加したことが明らかになっています。 出典:家計消費状況調査 ネットショッピングの状況について また別途の調査で、緊急事態宣言が緩和された後もオンラ

    2022年に注目したい、運用型広告に関連する4つのテーマ|アナグラム株式会社
  • Twitterクリエイティブ大解剖! ~クリエイティブフォーマットと考えるべきポイント・静止画編~ | CANVAS(キャンバス)

    こんにちは。 今回はTwitter広告を考える上で把握しておきたい 「クリエイティブフォーマットと考えるべきポイント」について 実例を交えてご紹介させていただきます。 今回は静止画フォーマットについて。 Twitter広告には、多種多様なフォーマットがありますが、 ダイレクトレスポンス向けの広告配信で使われる割合の高い Webサイトカード、モバイルアプリカードを 使ったフォーマットに絞ってお話させていただきます。 では早速いきましょう。 ▼2024年12月の媒体アップデート情報 主要広告媒体の最新アップデート情報 ・YDAの審査タイミング変更 ・LINEの配信仕様の変更 ・TikTokのSmart+がリリース ・SmartNews新純広告リリース など広告担当者必見の内容になっています。 詳しく知りたい

    Twitterクリエイティブ大解剖! ~クリエイティブフォーマットと考えるべきポイント・静止画編~ | CANVAS(キャンバス)
  • 1