タグ

snsと広告に関するtommy_940202のブックマーク (2)

  • 2022年に注目したい、運用型広告に関連する4つのテーマ|アナグラム株式会社

    2021年を振り返って 今年を占う前に、まずは前回の振り返りです。2021年の大きな課題として予測したことが、果たしてその後実際にどのようになったのかについてご紹介していきます。 eコマースの成長が継続、ネット広告への投資も増加 2020年と同様に、2021年もコロナのパンデミックの影響がかなり鮮明に現れました。コロナの発生に伴い、少なくとも小売業におけるeコマースは空前のブームとなったこと周知の事実かと思いますが、この傾向が2021年にも継続できたのか、またできたとしてどの程度なものになっているかについて見ていきましょう。 総務省統計局の最新データによると2021年には、オンラインショッピングの利用頻度とそこでの支出額が、前年に比べてわずかに増加したことが明らかになっています。 出典:家計消費状況調査 ネットショッピングの状況について また別途の調査で、緊急事態宣言が緩和された後もオンラ

    2022年に注目したい、運用型広告に関連する4つのテーマ|アナグラム株式会社
  • Twitterクリエイティブ大解剖! ~クリエイティブフォーマットと考えるべきポイント・静止画編~ | CANVAS(キャンバス)

    静止画フォーマット Webサイトカード、モバイルアプリカードに限定した場合、 静止画のフォーマットは以下の2サイズが活用できます。 ①1200×628 ②800×800 各々に得意分野があります。うまく使いこなすことが大切です。 ①1200×628 主な特徴は以下3点です 1200×628サイズはFacebookやLINE Ads Platform、 その他のインフィード媒体においても 頻繁に活用されるクリエイティブサイズです。 ですので、他媒体での勝ちクリエイティブの横展開が容易に行えることがメリットですね。 最初に導入するフォーマットとしては非常に有効です。 ただし、Twitterにおいて横展開するだけでは上手くいかないケースも多々ございます。 画像とテキストの組み合わせを工夫し、 Twitter文脈(バズを狙うようなテキストや絵文字の活用をしてみるなど)で ウケるテキストを考えること

    Twitterクリエイティブ大解剖! ~クリエイティブフォーマットと考えるべきポイント・静止画編~ | CANVAS(キャンバス)
  • 1