3月21日、新宿マルイアネックスのイベントフロアには、11時のオープン前から20人以上が列をなしていた。オープン後も列が途切れることはなく、入場制限が1時間も続く盛況ぶりだった。 【写真】どんなキャラクターたちがいるのか 客層は中学生の男女から、女子高生、大学生カップル、40代の主婦とさまざま。「今日は大好きなクロウの日だったからうれしい」。等身大のキャラクターパネルの前で写真撮影をしながら、ファンの女子高生は興奮気味に語ってくれた。 この店舗は「SHOW BY ROCK!!」というアプリゲームをテーマにした期間限定ショップ。4月9日まで、先行販売のアクリルキーホルダーやタオルをはじめとしたキャラクターグッズを取り扱っている。 ■ アニメ好きを中心にファンが増加中 SHOW BY ROCK!! は、オリジナルの楽曲を中心とした音楽ゲーム(音楽に合わせてタッチするゲーム、音ゲー)。8
![脱キティ依存? サンリオ"萌え系戦略"の勝算 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/579b3ed4b14c294dde5e2ab647b5c913bca0267c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20150322-00063962-toyo-000-view.jpg)