タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingと仕事に関するtomokurooのブックマーク (1)

  • [マーケティングとは?]

    この9つは、なかなか分けにくく、重なっている部分もありますが、発想法のたたき台としては有名です。 Osborn, Alex F. (1957) Applied imagination : principles and procedures of creative problem-solving ●売れたま!式発想法:強制する 売れたま!を書くこと自体が、私の発想力強化に大分役立っています。何もしなければ考えつかないことが、売れたま!を書くことによって考えつくんです。それは、あの売れたま!の形による効果なんです。他のメルマガと違い、売れたま!は、 ▼MBA的に言うと : 理論の説明 ▼購買者心理 : 心理学的背景 ▼実践のポイント : 実践理論 ▼今日のシャチョーさん  : 実践例 の4つを書かないと、成立しない形式になっています。このように、発行者に強い義務を課すような形態を取っているメル

    tomokuroo
    tomokuroo 2005/06/14
    考えを広げる手法
  • 1