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M2Mに関するtomokyun85のブックマーク (2)

  • 次世代ものづくりソフトウェア世界市場に関する調査結果 2015 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて次世代ものづくりソフトウェア世界市場について調査を実施した。 1.調査期間:2014年12月~2015年6月 2.調査対象:製造業向けソフトウェアを提供する大手ベンダー等 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング、及び文献調査併用 <次世代ものづくりソフトウェアとは> 調査ではIoTを活用した製造業におけるソフトウェアを次世代ものづくりソフトウェアとして捉え、その世界市場規模を試算した。次世代ものづくりソフトウェア世界市場規模は、従来、製造業がものづくりを円滑に行うに当たり活用していたシステムであるPLM (Product Lifecycle Management)、MOM/MES(Manufacturing Operations Management/ Manufacturing Execution

    tomokyun85
    tomokyun85 2015/07/14
    必読です★“@PTC_Japan: 【矢野経済研究所プレスリリース】「次世代ものづくりソフトウェア世界市場に関する調査結果 2015」 次世代ものづくりでの重要なコンセプト「Digital Twin」
  • 【ワイヤレスジャパン】NTTコムは「MVNO支援」と「IoT/M2M」をアピール|BUSINESS NETWORK

    NTTコミュニケーションズのワイヤレスジャパンブースは、「ヒト向け」と「モノ向け」の大きく2つのテーマで構成されている。ヒト向けとはMVNO支援サービス、モノ向けとはIoT/M2M向けネットワークサービスのことだ。 NTTコミュニケーションズのMVNO支援サービスの特色は、取次モデルと卸モデルの2つのタイプを用意していることだ。 取次モデルは、NTTコミュニケーションズのMVNOサービスの“再販”という形に近く、「格安スマホなどのサービスを手軽に始めたい異業種の企業などに適している」(説明員)。MVNOを始めるのに必要なすべてをパッケージで提供する。昨今の格安スマホのニーズに合致した月3GB/G5B/10GBのプランなど、料金プランは多様な種類から選ぶことが可能だ。 一方、卸モデルは、完全自社ブランドのMVNOサービスを手軽に始めたい企業向け。回線管理用の事業者ポータルの提供をはじめ、NT

    tomokyun85
    tomokyun85 2015/05/28
    ヒト向け/モノ向けという区分分けはお見事。|【ワイヤレスジャパン】NTTコムは「MVNO支援」と「IoT/M2M」をアピール | ビジネスネットワーク.jp via @bnjp_ric
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