社会人になると毎日書くことになるビジネスメール。何気なく書いているけど、本当にちゃんとしたメールを書けていますか? 実は、社会人経験の長い人でも、メールのマナーを守れていないことが少なくありません、でも、大丈夫。基本的な7つのルールをマスターしておけば、簡単に正しいビジネスメールが書けるようになります。 ビジネスパーソンも、就活でこれからビジネスメールを書く就活生も、正しいビジネスメールの書き方をマスターしておいて損はありません。以下の7つのルールを意識してください。 件名だけで内容がわかるように みなさんは以下のような抽象的な件名のメールを送っていませんか?
![今さら聞けない!恥をかかないビジネスメールを書くための7つの方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bfd114a78da008727203557ed85010d32c3b19d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-media.kenjasyukatsu.com%2Fkenjasyukatsucom%2Fprod%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F09%2Fa0001_014259-580x333-150x150.jpeg)