まず、2016年WAB宣言の内容から。「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される-WABは継続的に新しいデジタルマーケターの人材育成を目指します-」となったのにはどういう考えがあったのでしょう。 NEC入社後、1996年よりBtoBソリューション系サイトの企画運営、Webマーケティングに携わる。2005年からはNECグループWeb統合化プロジェクトに参画。 2009年より現地法人サイトも含めたグローバルWeb統合プロジェクトを推進。現在、NECグループのWeb活動全体を統括。 2015年11月、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会代表幹事に就任、Webグランプリプロジェクトリーダー、コーポレートブランド委員会副委員長なども務める。 (撮影:都築雅人) 田中:広告費が増えているとよく言われますが、組織や人材の視点で見ると、マーケティングに関わる組織の整備や外部のパー
![なぜ「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」のか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4502ddef08527e5abe72f4525fdbd923838071a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Factive.nikkeibp.co.jp%2Fatclact%2Factive%2F16%2F081800088%2F081800001%2F004.jpg)