タグ

本とへぇに関するtomoppiのブックマーク (2)

  • 「モチベーション革命」全章無料公開します | 尾原和啓の公式サイト

    先週Amazonビジネス書で赤と黄色の革命が一位、二位を占拠しました。 赤色が 西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」 黄色が 尾原の「モチベーション革命」 です。どちらも今の世代の方々の新しい生き方、既におこっている次のゲームのルールについて 描かれたものです。 屋さんでも一緒におかれてて売り出しも順調みたいです。 でも、私はこの順位に満足して、ようやく落ち着いて西野さんの革命のファンファーレを読めるやと読み進めてたら、 いやーー衝撃をうけました。 西野さんの新しい生き方を楽しみ抜くさまと、それが伝わるように徹底的に既存の枠を超えたゲームの作り方です。 私も新しい生き方を率先するものとしてこれは「いかんー:(;゙゚’ω゚’):」とおもい、 西野さんのにあったように「ビジネスでも無料公開できる」との示唆に思い切って飛び込むことしました。 というわけで、発売2週間たたずに「モチベーショ

  • 『なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか』(福本 容子):講談社+α新書 製品詳細 講談社BOOK倶楽部

    アマゾン、ゴールドマン・サックス、GE……。カリスマCEOには共通する特徴があります。「トップ(社長)のトップ(頭頂)がスッキリ!」。世界はすでに、隠して自信がなさそうな姿を示す人物より、短く刈って自身に満ち溢れた姿勢でいる人を高く評価するように価値観が逆転しています。あなたも魅力に満ちた「ボウズスタイル」になろう! 1260万人の薄毛男性に勇気と自信をもたらす1冊。 いま、世界では「ハゲ」こそかっこいい。 アマゾン、ゴールドマン・サックス、ゼネラル・エレクトリック……。アメリカを代表する有力企業の最高経営責任者(CEO)には共通する特徴があります。それは「トップ(社長)のトップ(頭頂)がスッキリ!」。 かつて欧米では、「ハゲ」た政治家は当選できないと、メディアでオープンかつ真剣に議論された時代もありました。触れることもはばかられた日とは違って、その人を判断する重要な要素のひとつだったの

    『なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか』(福本 容子):講談社+α新書 製品詳細 講談社BOOK倶楽部
  • 1