錦織効果で、「テニス」は、「ユニクロ」や「日清食品」のほか、「ジャガー」とのペアで想起。 ペア想起第1位は、「テニス」×「ユニクロ」のペア。プロテニス世界ランキング(12月9日現在)1位のノバク・ジョコビッチ選手と、同5位の錦織圭選手が「ユニクロ」のグローバルブランドアンバサダーであり、ウエアを着用することによるPR効果がストレートに表れた結果といえるだろう。特に、全米オープンテニスでは、この2人が準決勝で激突。“ユニクロ対決”として注目を集めた。このほか、第14位には錦織選手が所属契約を結ぶ「日清食品」×「テニス」のペアがランクイン。また、調査初日の9月17日に、錦織選手が高級車ブランド「ジャガー」のブランドアンバサダーに就任したことを受け、「テニス」×「ジャガー」のペアも1件確認された。 「ヨネックス」は、「バドミントン」より「テニス」とのペア想起が上回った。 錦織選手の活躍で、にわか