タグ

ビタミンと病院に関するtomotomo1974のブックマーク (1)

  • 口内炎とは。できる場所、症状、原因、治療法の薬、塩、ビタミンとの関係。治らない口内炎はどの病院に行けばよいのか?

    口の中の違和感、ほとんどの場合は口内炎です。しかし 口内炎に怖い病気が。。 ・口内炎とは、口内炎が発症する原因、場所、治るまでの期間 ・口内炎の治療法、対処法 ・口内炎の予防法 ・口腔がんはこちら ・口内炎に関するまとめ を公開します。 口内炎とは 口内炎は、ほほを歯で挟んだり、体調が悪いときなどによくできます。 実際口内炎とは、どのようなものでしょう。 「口内炎」とは、ほおの内側や歯ぐきなどの口の中や、その周辺の粘膜に起こる炎症の総称です。 その中で、特定の場所にできる場合は、歯ぐきにできれば「歯肉炎」、舌にできれば「舌炎」、唇にできれば「口唇炎」、口角にできれば「口角炎」と呼ばれます。 患部は潰瘍(粘膜がえぐれてできる穴)になったり水疱になったりします。 第一三共ヘルスケアホームページ 引用 つまり口内炎とは、口の中の炎症のようです。 口内炎が発症する原因 口内炎が発症する原因は、主に

    口内炎とは。できる場所、症状、原因、治療法の薬、塩、ビタミンとの関係。治らない口内炎はどの病院に行けばよいのか?
    tomotomo1974
    tomotomo1974 2015/06/21
    口内炎。口の中にできて、食事のときなどやっかいです。通常口内炎が大きな病気と関係ありません。ただ、ある口内炎だけは、注意です。
  • 1