8月31日にローンチしたmixiページだが、フェイスブックと比較してマーケティングの場として使えるのか、否定的な方もいるようだ。 オープンから約2ヶ月、最近mixiホームのナビゲーションに「ページ」へのリンクが出来るなど、機能が随時追加されている段階で、「これからに期待」というのが正直なところだ。 まだ、mixiページが企業のマーケティングに使えないと断ずるのは早い。 フェイスブックを超える可能性だってまだまだ秘めている。 マーケティングに適さない理由として ①mixiページはランキング上位が企業ではなく、芸能人・ゲームばかり ②企業のmixiページのファン数はフェイスブックよりも少ない と思っていませんか? この2点については適さない理由とは言えないと思うのです。 mixiページのランキング上位は企業ではなく、芸能人やゲームばかり UserLocalによるmixiページランキングによると