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overtureに関するtomtgmのブックマーク (10)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
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  • 誌上検索マーケティング講座11 ナンバー1よりナンバー4? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座

    誌上検索マーケティング講座11 ナンバー1よりナンバー4? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座
  • 新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 品質インデックスは、主にクリック率によって決定される。つまりクリック率を上げることが、品質インデックスを高める最も有効な方法というわけだ。クリック率を高めるための新スポンサードサーチの機能活用法を解説する。 1キーワードと広告の関連性を確認する品質インデックスを高める有力な方法の1つは、広告のクリック率を高めること。 そのためにはまず、入札しているキーワードと、広告(タイトル・説明文・UR

    新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
  • オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? | Web担当者Forum

    第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ)、協力:高橋勇太(株式会社セプテーニ SEM部) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 今回のテーマは、ヤフーで表示されるキーワード広告、オーバーチュアの新スポンサードサーチ。7月には全広告主のアカウントが新プラットフォームに移行し、新しい掲載順位に変更されたのだが、何に気をつけるべきなのだろうか。 今回は、新プラットフォームに移行したオーバーチュアに関して、実際の運用を通して見えてきたことを前提に、新プラットフォームの運用のポイントを紹介したい。ただし、我々もまだまだ試行錯誤の段階であるため、

    オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? | Web担当者Forum
  • 今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門〜基礎編 | スポンサードサーチ再入門

    検索連動型広告とはひと言で言えば、「検索エンジンでユーザーが入力した検索キーワードに連動して表示される広告」のこと。インターネットの特性を活かした広告手法であり、その効果の高さからここ数年で非常に多く利用されるようになっているものだ。 試しにヤフーやグーグルで、検索窓に「パソコン」と入力して検索してみてほしい。検索結果表示画面の上部や右側に、「スポンサーサイト」あるいは「スポンサーリンク」というスペースが表示され、さまざまなウェブサイトの説明文とリンクが並んでいるのが確認できるだろう。この説明文とリンクが検索連動型広告だ。 別のキーワード、例えば「アルバイト」で検索すると、今度は「パソコン」で検索したときとは、全く異なる広告が表示される。このように、ユーザーが用いた検索キーワードに関連する広告を自動的に表示してくれるのが、検索連動型広告の基的な仕組みとなっている。 検索連動型広告のメリッ

    今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門〜基礎編 | スポンサードサーチ再入門
  • オーバーチュア新スポンサードサーチで効果をあげるちょっとしたテクニック

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    オーバーチュア新スポンサードサーチで効果をあげるちょっとしたテクニック
  • 売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の九十六 真っ青になった調査結果読売新聞と朝日新聞、またはフジテレビと日テレビにまったく同じ広告を出した結果、売上に貢献した割合が一方は10%、もう一方が90%と、どちらか一方に偏りがあったとしたらどうするでしょうか? 発行部数や視聴率から広告効果を計るのは難しく、偏りがあったとしても測定するのは不可能ですが「ネット広告」では可能です。クリック数や訪問者数、アクセスログから広告効果を可視化できるからです

    売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由 | 企業ホームページ運営の心得
  • 訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 訴求ポイントの7つのタイプタイトル・説明文の作り方は、対象とするユーザーやサービス、商品によってさまざまです。ここでは訴求ポイント別に以下の7つのタイプを挙げて、具体例からタイトル・説明文を見ていきたいと思います(図)。 各タイプの表現は、さまざまなサイトに応用できるので、ぜひ参考にしてください。ここで想定するのは、次の5種類のサイトです。 旅行代理店格安航空券、国内・海外ツアーやホテルの予約を幅広く扱っている 有機野菜通販サイト旬の野菜や珍しい野菜などを通

    訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum
  • オーバーチュアで広告をインポートする方法

    この記事をブックマークする : オーバーチュアに多くの広告を出稿する場合、管理画面からちまちま設定するのは非常に時間がかかります。 幸いにもオーバーチュアにはCSVをインポートする機能があり、一括で広告を設定することが可能です。 ただ、このインポート機能がくせものです。 CSVのテンプレートがダウンロードできるので、それに追記してインポートしたのですが、形式がおかしいやら文字コードがUTFじゃないやら広告グループIDがないやら言われてエラーになります。 一応、エラーログがダウンロードできるので確認し、エラーメッセージどおりに修正しましたが、インポートできませんでした。 要するに言われた通りにしたらダメなんです。 だいたいエラーメッセージでは「インポート形式が変わりました。ヘッダ行を削除してください」と言ってるのに、CSVテンプレートのところには、「ヘッダー行を変更しないでください。」とおも

    オーバーチュアで広告をインポートする方法
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