タグ

tipsとovertureに関するtomtgmのブックマーク (3)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • 新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 品質インデックスは、主にクリック率によって決定される。つまりクリック率を上げることが、品質インデックスを高める最も有効な方法というわけだ。クリック率を高めるための新スポンサードサーチの機能活用法を解説する。 1キーワードと広告の関連性を確認する品質インデックスを高める有力な方法の1つは、広告のクリック率を高めること。 そのためにはまず、入札しているキーワードと、広告(タイトル・説明文・UR

    新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
  • オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? | Web担当者Forum

    第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ)、協力:高橋勇太(株式会社セプテーニ SEM部) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 今回のテーマは、ヤフーで表示されるキーワード広告、オーバーチュアの新スポンサードサーチ。7月には全広告主のアカウントが新プラットフォームに移行し、新しい掲載順位に変更されたのだが、何に気をつけるべきなのだろうか。 今回は、新プラットフォームに移行したオーバーチュアに関して、実際の運用を通して見えてきたことを前提に、新プラットフォームの運用のポイントを紹介したい。ただし、我々もまだまだ試行錯誤の段階であるため、

    オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する? | Web担当者Forum
  • 1