「食べログの現状と対策 現状編」に書いたように、食べログはもう駄目だ、というのが僕の判断。なので、いつまでも食べログを使っている理由はない。1000件以上のレビューをエントリーしている僕も、徐々にレビューを改変するとともに、食べログに直接電話をして交渉を始めた。まずはその電話交渉の概要をオープンにしておく。 #なお、人名についてはイニシャルにしておく。 日時 10/8 時間不明 対応者:F氏(女性) 担当者が不在とのことで、折り返し電話をもらうことに。名前、電話番号を伝えて通話終了。 日時 10/8 16:46から約20分間 手段:電話 対応者:食べログ Y氏(男性) 注釈:食べログサイドには議事抄録をメモしていること、及びその内容をウェブサイト上で公開する可能性があることを伝達済み 以下、抄録: Y「メールをいただいたと聞いたが、メールが見当たらない」 元木「メールも送ったが、食べログ内