今日は、「YouTuberタイアップ動画による態度変容」の調査データをお届けします。動画を視たユーザーの商材に関する認知度や購入意向は、非視聴者と比べてどの程度変わるのでしょうか。 YouTubeユーザー1195人に調査「YouTuberタイアップ動画の態度変容効果」UUUMは、YouTuberタイアップ動画による態度変容効果を検証するために、YouTube視聴ユーザー男女1195人に調査を行い、その結果を発表しました。 サービスや商品の「認知度」「興味・関心」「好感度」「利用意向」「購入意向」などや、各商材の特徴を理解している度合いをに関するアンケートを、その商材に関するYouTuberタイアップ動画の視聴者と非視聴者(それぞれn=200)に行ったものです。 調査を行った対象は8つの商材に関する7件の動画。 同社の自社アプリ「KiiiN」のほか、セブパシフィック航空「セブ島」「ボラカイ島