タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

買収に関するtoouchiのブックマーク (1)

  • 【独占会見】NTTドコモ・守屋学氏 OLM買収の狙いとは? | eコマニュース | eコマ ネット

    〈ビリーズ〉のOLM子会社化の狙いとは? NTTドコモ  グループ事業推進部長兼新事業領域開発室長 守屋学氏に直撃  「ドコモ利用者にメリットの大きい存在だと思った」  NTTドコモ(社東京)は4月9日、テレビショッピング、商品卸のオークローンマーケティング(OLM、社名古屋市)の発行済み株式の51%を310億円で取得し、子会社化した。OLM買収の仕かけ人であり、資提携を機にOLMの副社長も兼務するNTTドコモの守屋学グループ事業推進部長兼新規事業領域開発室長に買収の狙いを聞いた。   ――OLMを買収した経緯は。  NTTドコモは昨年10月に中期ビジョンとして、携帯電話とシナジーを発揮できる事業領域への進出を策定した。これは決済、旅行、メディア、小売りなど、あらゆる事業領域に進出していこうとするもので、そうした事業領域にいる事業者と資提携をすることで可能になる。    OLMはこ

  • 1