タグ

*モバイルに関するtoouchiのブックマーク (4)

  • モバイルでは「1個」、パソコンでは「5個」--ショッピングサイトでの購入個数に大きな違い

    IMJモバイルはモバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査を実施し、8月18日、その結果を発表した。パソコン向けのショッピングサイトとは、ユーザーの行動が大きく異なることが明らかになった。 調査は、モバイルショッピングサイトの「買い物かご」におけるユーザーの行動傾向と、ページ上の情報量や操作性がユーザーに及ぼす影響を調べるために実施された。ユーザーが買い物かごから決済までの間に購買を中断してしまう際、買い物かごページが及ぼす影響を計るのが目的だ。 調査結果から、モバイルショッピングサイトで買い物かごに入れるのはわずか1商品というユーザーが40.1%いることがわかった。パソコンで利用する場合、43.3%が「5商品以上」と回答したことと比較すると、大きな違いがある。 「気に入った商品を全て『買い物かご』に入れる」と回答した人の数は、パソコンがモバイルを16.0ポイン

    モバイルでは「1個」、パソコンでは「5個」--ショッピングサイトでの購入個数に大きな違い
  • 携帯電話シェアの推移

    の携帯電話のシェアがどのように移り変わってきたのかを素早く知るための情報をグラフで表示しています。シェアを知りたい月をクリックすることでグラフが切り替わるので、1年前と比較するとどれぐらいシェアの増減があったのかなどを簡単に知ることが可能です。なお、シェアは小数点以下を四捨五入しています。 契約者数は社団法人電気通信事業者協会で公表されているもの、もしくは投資家向けに公表されているIR情報を使用しています。なお、比較しやすいように事業者名は現在の名前にあわせてありますのでご了承ください。2002年3月にauが一時的に3位転落していたことがあるのが興味深い点でしょうか。 2012年からSOFTBANKに買収されたEMOBILEの契約者数が四半期ごとの決算日の公表に切り替わったため、2012年と2013年はEMOBILEの契約者数増減は四半期ごとの情報です。2014年度からは四半期ごとの発

  • ワイワイクラブの会員獲得とコスト意識 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。 ワイワイクラブのプロモーションを担当している T と申します。 今回はワイワイクラブの会員獲得についてお話したいと思います。 ワイワイクラブはコミュニティサイトであるがゆえ、会員数のボリュームがコンテンツの収益に大きく関わってきます。 そこでワイワイクラブでは様々な手法で会員を獲得しています。 おおまかには以下の4つになります。 【01】出稿 いわゆる広告によってユーザーを獲得するものです。 ワイワイクラブではアフィリエイト広告を主に利用しています。 登録者数に応じて広告費を調整できるためリスクが少ないのがメリットです。 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)で言うと、A8.net やMoba8.net を利用しています。 アフィリエイトをやっている方は是非ともワイワイクラブを掲載下さいm(__)m 【02】自社広 ライブドアのポータルサイトや各コンテンツ、広告の空き枠な

    ワイワイクラブの会員獲得とコスト意識 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 今からでも遅くない!これから始めるケータイマーケティング基礎講座 - 携帯マーケ入門#1 | Web担当者Forum

    ケータイ小説のヒットや、モバゲータウンの会員数が1000万人を超えるなど、マーケティングの場でも「ケータイ(モバイル)」を耳にする機会が多くなった。稿では、これから初めてマーケティングにケータイを導入してみたい方から、とりあえずケータイサイトを作ってはみたけれど次の一手が見つからないと悩んでいる方まで、マーケティングにおけるケータイ活用を基から解説する。 PCの市場に並んだケータイのネット利用携帯電話の契約者数は、2008年3月時点で1億台を突破した(電気通信事業者協会調べ)。そのうち、インターネットに接続できる端末は約8,870万台、高速なデータ通信が可能になる3G端末の普及率は、2007年9月時点で、契約数の約80%に達している。これにより、携帯電話(PHS、携帯情報端末)からのインターネット利用者数は7,287万人に達し、PCからの利用者数7,813万人にほぼ並ぶまでに増加してい

    今からでも遅くない!これから始めるケータイマーケティング基礎講座 - 携帯マーケ入門#1 | Web担当者Forum
  • 1