Google オープンビジネスパートナーから弊社専門スタッフによる初期広告作成の無料代行サポートにご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。 本サポートでは、御社クライアント向けに、 AdWords のアカウントセッティングおよび初回広告、初回キーワード作成を無料で弊社の専門スタッフが代行します。サポート開始に際して、サポートに必要な広告作成を行う御社クライアントに関する情報についてご提出頂けますでしょうか。 なお担当スタッフより本サポート内容に関しての詳細のご説明およびサポート実施のご連絡を順次差し上げますが、お持込み多数のためご連絡までお時間をかかる場合があることをご了承ください。 本サポート提供に最しての確認事項 本サポートを提供するに当たり、下記内容に当てはまる場合のみサポートが可能です。 ・まだ広告を掲載していないお客様 ・サイトがあり、すぐに広告掲載がはじめられるお客様
11月 18, 2010 | 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 Google の検索で画像広告を表示する方法があることをご存知ですか? 先日お伝えした、プロダクト・リスティング広告やプロダクト・エクステンションズ ではありません。 正確に言うと Google 画像検索に画像検索広告を表示するという意味です。 上記のイメージにあるように、画像検索で検索したときに、160 x 160 サイズの画像と、テキスト広告を同時に表示させることが出来ます。 イメージを見て購入に至る商品や、イメージで訴えかける商品を取り扱っている場合は、有効活用できると思います。 設定方法 [新しい広告を作成] から [ディスプレイ広告ビルダー] を選択。 カテゴリのリストから [検索サービス向け] を選択し [画像検索広告] のテンプレートを選択します。 後は、手順に沿って、画像をアップロードすると同時に、テキスト
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 PPC 広告のキーワードの話題になると、ロングテールキーワード / スモールキーワード / ニッチキーワード / 複合キーワード (どれも同じような意味なので、それぞれの言葉に対する詳しい説明は省略します) が大事だという話をよく耳にします。 Google で検索されるキーワード(検索クエリ)の約 20% は、過去 90 日間に検索実績のないもか、あるいは過去に全く検索されたことのないキーワードである。 という Google の発表にあるように、日々新しく生まれるキーワードに対応するために、部分一致を利用するのは、大変有効な方法です。 ところが、部分一致は広告が配信される範囲が広い分、他のマッチタイプに比べて部分一致はコンバージョン率が悪くなる傾向があります。 したがって部分一致を利用する場合は、注意しなければいけないという話しもよく耳にします。
本日ご案内させていただきます広告サイトリンク機能を使うと、広告テキストに設定しているリンク先 URL とともにサイト内のコンテンツへの追加リンクを最大 4 つまで表示させることができるようになります。 すべてのユーザーを同じリンク先ページに誘導させるのではなく、広告と関連性のある別のコンテンツへのリンクを加えることにより、検索ユーザーに対して様々な選択肢を伝えることができるようになるとともに、キーワードの価値も高めることができます。広告サイトリンクを設定した広告は以下画像のように表示されます。
このたび、YouTube プロモート動画を日本でリリースしましたのでお知らせいたします。プロモート動画は、YouTube 上のあなたの動画を、YouTube サイト内、および Google コンテンツネットワークを通じて効率的にプロモーションするための広告プログラムで、個人ユーザーから大手広告主まで広くご利用いただけます。YouTube 上でユーザが指定したキーワードに連動して、あなたの動画を検索結果ページに表示したり、指定するキーワードに関連する YouTube 内外のページにも、自動的に動画を表示することが可能です。 動画への導線となるプロモート動画広告の設定は、AdWords から行いますので、自社の動画を簡単にプロモーションできます。動画にあったキーワードを選ぶことで、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告と同じように、ユーザの興味、関心に合わせて効率的に動画を見せることができます。
先日、Google AdWordsのキーワードツールとプレースメントツールが新しくなり、ベータ版がリリースされたことをお伝えしました。 この時は英語版だけでの公開で、設定を英語に変更する必要がありましたが、すでに日本語版も登場しています。 2つのツールの詳細は、AdWords日本版公式ブログのアナウンスで確認してください。 僕がいちばん気に入っているカテゴリによる絞り込みについては、まだデータが十分にそろっていないように感じます。 カテゴリを選択すると何も出てこないことが多いです。 ただ、Google Insigts for Searchがそうだったように、登場直後はあまり使いものにならないものの、徐々に頼れるツールになってくるのではと期待しています。 なお新ツールのベータ版は、Google AdWords内のキーワードツールのページからアクセスできます。 一般公開されているキーワードツー
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。
実際、Googleアドワーズを有料だと思って使ってない人は多いのですが、Googleアドワーズの見積もりシステムは、実に素晴らしい無料マーケティングツールです。 広告とSEOによってアクセスを上げるというのはインターネットでは結構常識的なことで、昔から存在するわけですが、今回はその中のGoogleAdwordsについてのお話です。 こやつがまたなかなかのじゃじゃ馬で、手なずける事が出来ずに困っています。 また、ネットショップを運営する方の為のエントリでも有りますので、そういう方向にも道がそれますのでご了承願います。 今回は、検索エンジンを使っているユーザーの傾向と対策をGoogleアドワーズを使って攻略していく為のエントリです。 以上に興味の無い方は、あまり見ても参考になりません。 ネットショップについて 通常、地域密着型のショップや展開をしているネットショップの場合は、結構ネットで成功す
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