先日、Google AdWordsのキーワードツールとプレースメントツールが新しくなり、ベータ版がリリースされたことをお伝えしました。 この時は英語版だけでの公開で、設定を英語に変更する必要がありましたが、すでに日本語版も登場しています。 2つのツールの詳細は、AdWords日本版公式ブログのアナウンスで確認してください。 僕がいちばん気に入っているカテゴリによる絞り込みについては、まだデータが十分にそろっていないように感じます。 カテゴリを選択すると何も出てこないことが多いです。 ただ、Google Insigts for Searchがそうだったように、登場直後はあまり使いものにならないものの、徐々に頼れるツールになってくるのではと期待しています。 なお新ツールのベータ版は、Google AdWords内のキーワードツールのページからアクセスできます。 一般公開されているキーワードツー