タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

overtureに関するtorinotorinoのブックマーク (2)

  • Overture(オーバーチュア)のあり得ない話 | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 25, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, キーワードリサーチ, 単価・見積もり・入札価格 先日、久しぶりにOvertureの管理画面を触りながら作業することがありました。(こちらの記事にも書きましたが、あまりOvertureの管理画面をみることが無いのです…) 管理画面をみているとOvertureでは、キーワード単位でマッチタイプ(部分一致や完全一致)が選べるだけではなく、グループ単位・キャンペーン単位でマッチタイプが選べるということに気がつきました。 そこで、ちょっと気になったことが… それぞれの階層で別々のマッチタイプを選択したら、どうなるんだろうという疑問です。 例えば、グループで完全一致を設定して、キーワードで部分一致を設定したら、どちらが採用されると思いますか? ※ ちなみにGoogle AdWordsの場合は、キーワード単位で管理しているので、こ

  • アシスト数とは - みんなのパナマ | オーバーチュア

    コンバージョン 皆さま、こんにちは。西野です。 さて、前回まではコンバージョン測定機能について紹介してきましたが、コンバージョンと関連性の高い「アシストキーワード」について解説します。 アシスト(assist)と言えば、まず思い出すのがサッカーでしょう。サッカーでは、絶妙なパスを送って味方選手にシュートの機会を与えた人、ゴールに繋げたプレーを「アシスト」と言いますね。スポンサードサーチでも同様です。コンバージョン(ゴール)のきっかけをつくったキーワードを「アシストキーワード」と呼び、その数 「アシスト数」 を計測することができます。 たとえば、【キーワード A】で検索してサイトを訪れたユーザーが、その後別のタイミングで【キーワード B】と【キーワード C】で検索を行い、【キーワード C】での訪問のときにコンバージョンに至った場合、キーワードA とキーワード B が「アシストキーワード」と

  • 1