タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

公式アカウントに関するtoripikaのブックマーク (1)

  • 1位はドミノ・ピザ、LINEの新たな活用施策を見いだした企業が躍進 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド 1位はドミノ・ピザ、LINEの新たな活用施策を見いだした企業が躍進 【特集】ソーシャル活用売上ランキング(1) LINEで注文を完結させたり、オウンドメディアと位置づけたりする新たな取り組みが広がり、上位の顔ぶれは大きく変わった。活用巧者の取り組みを追う。 LINE活用はクーポンのバラまき型からワン・トゥ・ワン対応へ──。一定の知名度を持つ企業・ブランドにとってLINE活用といえば、公式アカウントの開設と同時にスタンプを配信して一気に数百万人単位の「友だち」をかき集め、一斉に割引クーポンを配信する。それが王道だった。だがLINEアカウント開設企業が増えてユーザーが友だち登録するブランドも増えるにつれ、クーポンを闇雲に乱発することは、ユーザーから飽きられたり、年中安売りをしているように見られたりと、おトク感よりもネガティブな印象を与えてブランド毀損につな

    1位はドミノ・ピザ、LINEの新たな活用施策を見いだした企業が躍進 日経デジタルマーケティング
  • 1