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広告に関するtoripikaのブックマーク (16)

  • WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]

    〜Webマーケティング情報を発信するWebメディア「ferret」の編集長が語る。SEOからSNS、会員獲得まで、その運営哲学のすべて〜 コンテンツマーケティングの流行により、増え続ける「オウンドメディア」。このオウンドメディア戦国時代に、圧倒的な成功を収めているのが、Webマーケティングの情報メディア「ferret(フェレット)」だ。 その成長は、数字を見ても明らかだ。メディアの開始から1年半強で、月間PVは250万・月間獲得リード1,500件と、ビジネスメディアとしては圧倒的な成功を収めている。 そんな実績を残しながらも、「WebマーケティングにウルトラCはない」と語るのは、株式会社ベーシックでferret編集長を務める飯髙 悠太さん。今回は、ferretの立ち上げから、流入チャネルごとの戦略まで、詳しくお話を伺った。 ferret編集長としての最初の仕事は、「作り直し」!? 僕は4社

    WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]
  • CVR21%超も?!Facebookモバイルアプリインストール広告の効果がわかる成功事例3選と出稿手順まとめ

    CVR21%超も?!Facebookモバイルアプリインストール広告の効果がわかる成功事例3選と出稿手順まとめ 今「あらためて知っておきたい」Facebook広告に関する情報をお届けしている短期集中連載。今回はアプリのインストールと継続利用の喚起に絶大な効果があると言われる、Facebookのモバイルアプリインストール広告を成功事例とともにご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社第三事業部の伊藤です。 深いブランド体験を提供でき、継続的な関係を作ることが出来るコミュニケーションツールとして、オリジナルのスマートフォンアプリをリリースする企業が増えています。しかし、企業アプリを活用したマーケティングは、インストールされなかったり、継続的に使ってもらえなくては意味がありません。そこで、試してみたいのが、Facebookのモバイルアプリインストール広告!今回は出稿方法と効果を上げ

    CVR21%超も?!Facebookモバイルアプリインストール広告の効果がわかる成功事例3選と出稿手順まとめ
    toripika
    toripika 2016/07/19
    “開発ツールを追加すると”
  • 実例に見るFacebookモバイルアプリインストール広告の使い方 (1/2)

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。前回は、代表的なアプリ広告の手法と、広告を出す前に知っておくべき専門用語を解説しました。 今回から各広告の具体的な出稿方法と活用のポイントを解説します。第11回は、Facebook広告につ

    実例に見るFacebookモバイルアプリインストール広告の使い方 (1/2)
  • Facebook広告に「平均単価入札」が登場

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 ローンチ日程が伝えられていませんが、Facebook広告の入札方法に「平均単価入札」が登場しました。このオプションは、キャンペーンの目的を「ウェブサイトコンバージョン」または「モバイルアプリインストール」に設定することで利用するこ

    Facebook広告に「平均単価入札」が登場
  • 「YouTube」で流れる広告を「最後まで見たことがある」が増加、オプトの動画視聴行動調査 | Web担当者Forum

    eマーケティング事業のオプトは、動画視聴行動に関するアンケート調査結果を2月4日発表した。動画広告については「YouTube」で流れる広告を「最後まで見たことがある」は前年同時期より増え、動画広告視聴経験者も増加していた。動画広告を「毎回スキップしている」は減少し、「テレビCMでは見られない面白いものが流れるので積極的に視聴したい」が増えた。この年末年始に視聴した動画の内容は「ミュージックビデオ」「面白動画」「お笑い」の順だった。 調査は、情報機器を利用する全国の15~69歳の男女を対象に1月9~12日にインターネットで実施した。有効回答は1200。YouTube再生時の動画広告を「最後まで見たことがある」のは30%で、前年から9ポイント増えた。「最後までは見たことがないが、動画広告は見たことがある」の47%を加え、6ポイント増の77%が視聴を経験していた。視聴後に「URLをクリックしてサ

    「YouTube」で流れる広告を「最後まで見たことがある」が増加、オプトの動画視聴行動調査 | Web担当者Forum
  • ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?

    Twitterでは、日々、多くの会話が生まれています。全世界で1日あたりに生まれるツイートの数は5億。その内容は多岐にわたりますが、広告主にとって注目すべきもののひとつが、ブランドや商品に関するツイートです。例えば、「ビール」に関するツイートは多い月で210万ツイートを超えており、これは毎年増え続けている傾向にあります。 さらにこの「ビール」という言葉がいつツイートされているのかを時間帯別に見ると、とりわけ夜に急増する傾向が見られます。居酒屋やバー、あるいはご自宅などで、ビールを飲んでいる、または飲みたくなるような瞬間にツイートがされているのでしょう。みなさんも、仕事が終わってこれから帰るような時間帯に、別の場所でビールを飲んでいる人から、リアルタイムでツイートが届くような経験があるのではないでしょうか。 それでは、このようなユーザーさんからのツイートは、商品の売上にどのように影響を与えて

    ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?
  • 「元カレが、サンタクロース」——車内広告のコピーがネットで拡散中

    全国各地で店舗を展開するブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」は11月、クリスマスシーズンに合わせた電車内窓上広告の掲出を開始した。 目的は、「なんぼや」の知名度を向上させること。また“新しいことをしようとしている雰囲気”を多くの人に感じてもらいたいと考え、出稿に至った。 広告コピーは、「元カレが、サンタクロース」。「もうすぐクリスマス。元カレにもらったバッグやアクセサリーを換金して、新しいブランド品を買いましょう」という、「なんぼや」からのメッセージだ。 このコピーがフックになり、出稿後2週間あまりでツイッター上の関連ツイートが2000件を突破(12月5日現在)したほか、ネットニュースやNAVERまとめにも露出するなど、ネットを中心に話題が広がっている。 企画制作にあたっては、多くのリユースショップや質屋が「高価買取」という言葉を使ってサービスを訴求していることを踏まえ、そ

    「元カレが、サンタクロース」——車内広告のコピーがネットで拡散中
    toripika
    toripika 2014/12/07
    おもしろうぃ
  • スタバが「ネガティブ広告」に反撃しない理由

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    スタバが「ネガティブ広告」に反撃しない理由
  • あなたはもう試した?ユーザーも稼げるSNS「Tsu」 | Techable(テッカブル)

    ここ最近日でも一部で非常に話題になっている「Tsu」というSNSをご存知だろうか? Webサービスやトレンドを追うのが好きな方、もしくは周りにそういった友人が多い方はFacebookのタイムラインなどで既に流れてきているかもしれない。 広告収入の9割がユーザーに還元 実際にサービスにログインしてみると、見た目や主要な機能はFacebookなどの従来のSNSにかなり近い。 テキストの他、画像やリンクの投稿、友人の投稿への"Like"やコメントなどの定番の機能がそろっており、直接は繋がっていない人をフォローしたりする機能もある。 ただ従来のものと大きく違うのが、何と言ってもユーザーが収益を得る事ができるSNSだということだろう。仕組みとしては、自分自身が投稿したコンテンツと一緒に表示されている広告から売上げがあった場合に、その収入の9割がユーザーのネットワークに配分される形になっている。 招

    あなたはもう試した?ユーザーも稼げるSNS「Tsu」 | Techable(テッカブル)
  • 借力日記 : 「大阪の虎ガラのオバチャンとデートする」企画の秘密とボツ写真集

    2013年06月03日09:32 by 谷口マサト 「大阪の虎ガラのオバチャンとデートする」企画の秘密とボツ写真集 カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0) なぜか異常に評判が良いこの記事。 リクエストがあったのでボツカット写真と制作背景を紹介したい。 究極の熟女。大阪の虎ガラのオバチャンと227分 “漂流”デートしてみた! ありがたいことに、この記事を読んだ多くの方が「ムダに面白い」とコメントしてくれた。 他にも「普通に広告できないのかよwwwww」「広告なのに面白いwww」といったコメントもあった。 「ムダ」とは、広告なのに、告知する映画情報とは別に、なぜかムダにコンテンツが作られている、という事だろう。 つまり、「広告はコンテンツではなく、つまらないもの」と思われているのだ。 ただこれは、テレビ番組とCMのように「コンテンツと広告は別物である」という前提での考えだ。

    借力日記 : 「大阪の虎ガラのオバチャンとデートする」企画の秘密とボツ写真集
    toripika
    toripika 2014/10/21
    おもしろいw
  • インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】

    1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります

    インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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  • 山崎邦正なんか目じゃない。バス停看板から本物そっくりのチャッキーが出てきて追いかけられるどっきり

    ブラジルのテレビ番組の企画で行われた驚愕のドッキリ。映画「チャイルド・プレイ」でおなじみの恐怖の人形、チャッキー扮する人が、バス停の広告の中に潜んでおり、バスを待つ人々に襲い掛かるというもの。チャッキーと言えば日テレビ番組で山崎邦正(現、月亭方正)がよく演じていたけど、迫力がまるで違う。 Camera Escondida – Chucky, o brinquedo assassino リアリティーあふれる衣装とメイクを施してもらった仕掛け人 この画像を大きなサイズで見る バス停にチャイルドプレイの映画宣伝用の看板を設置。その中にチャッキーが忍び込んでいる。その他、街灯が点滅したり、不気味な音を流す仕掛けも。 この画像を大きなサイズで見る あまりの衝撃に驚く人々 この画像を大きなサイズで見る ただ出てくるだけじゃなく追いかけられるのも衝撃だ この画像を大きなサイズで見る 犬もびっくり こ

    山崎邦正なんか目じゃない。バス停看板から本物そっくりのチャッキーが出てきて追いかけられるどっきり
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • 4週間で「桃の天然水」20万本分の販売に貢献、LINE「マストバイスタンプ」の販促効果 販促NOW<MOBILE APPLICATION>(11)

    無料通話・メッセージアプリ「LINE」がプロモーション手段として評価されている。ここ最近で面白いのが「マストバイスタンプ」というサービスだ。コンビニなどで売られている商品に個別のシリアルナンバーをつけ、LINEアプリでそのナンバーを入力すると、オリジナルスタンプがもらえるという仕組みだ。 「LINE」に関連する記事はこちら 例えば、JTが販売している清涼飲料水「桃の天然水」ではシリアルナンバー付きの商品を展開。すると4週間で20万ダウンロードを記録したという。つまり、20万の売り上げに貢献したというわけだ。この20万という数字はこの期間における売り上げの16%に相当する。これは驚異的な数字だろう。 LINEの出澤 剛取締役は「JTの担当者からはもっと商品を出荷しておけばよかったという話をいただいた。現在、LINEマストバイでは五つほどキャンペーンを手がけているが、すべて効果があった」と

    4週間で「桃の天然水」20万本分の販売に貢献、LINE「マストバイスタンプ」の販促効果 販促NOW<MOBILE APPLICATION>(11)
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