メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第58回目をよろしくお願いします。 ▼GUが本気を出し始めた ユニクロの2015年9~11月期の営業利益は前年同期比で-16.9%となり、業績悪化のニュースが目立ちます。暖冬や値上げの影響からか苦戦が続いているようです。この秋冬の値上げは確かに顕著。モノのよさはさすがですが、値札をひっくり返すと「あれ? 去年こんなに高かったかな……?」と疑問に思ったこともしばしば。とりわけ節約志向にある高齢世代や、そもそもの収入が少ない10~20代にはリアルに値上げは響いたことでしょう。 そんななか、ユニクロの格安カジュアル業態「GU」が本気を出し始めました。以前まではGUの店舗に足を運ぶとペラペラのスウェットパーカーや野暮ったいデザインのコートなど、いかにも「安かろう悪かろう」といった商品
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