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ゲームとプログラムに関するtororo_zのブックマーク (1)

  • 階層構造によるゲーム内時間管理

    みなさま、初めまして! Cygames エンジニアマネージャーの和泉澤と申します。 ゲーム業界歴20数年。メガドライブの時代よりゲームプログラミング一筋です。 時折、幾つかの知見をご紹介させて頂けましたらと思います。 昨今、様々なタイプのゲームが存在しており、その多様さたるや枚挙に暇もありません。幾多の現代ゲームプラットフォーム、幾多のデバイスにおいて、様々な操作方法や表現の上に、多くのゲームが生み出されています。 しかしながらどの様なゲームにおきましても、その根底を支える基仕様や実装につきましては、ゲーム黎明期よりそうそう大きく変わってはいないとも言えましょう。 例えば、谷底へ落下すれば強制死亡としているゲームは少なくないように思います。 HP上限アップアイテムを沢山使っても、一定値でクランプされる仕様・実装は通例でしょう。 こうした極基的な仕様・実装に対して、工夫する余地はそう多く

    階層構造によるゲーム内時間管理
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