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グラデーションに関するtorounitのブックマーク (2)

  • レイヤーを使って窪みを作って立体的な凹みを表現する – Photoshop

    Photoshopにはレイヤー効果としてベベルという便利な効果がある。 でも、もっとリアルな表現をするにはあと一手間を加えるといい。 一手間で他のデザインより一歩上にいけるなら、やったほうがいいね。 まずは背景を描く。 何でもいいんだけれど、ちょっとでもリアルにするなら少しだけでいいのでグラデーションを加えておこう。 背景の作り方は自由。ペンキで塗ってもいいし矩形シェイプを使ってもいい。 グラデーションもダイレクトでペンキを塗ってもいいし、レイヤー効果を設定してもいい。 僕は後々変更しやすいのでレイヤー効果を使うことが多い。 さて、ここからがメイン。 まずはシェイプ機能を使って円を描く。 この時、内部の色は黒にしておこう。 ここで、レイヤーの重ねあわせ効果を「スクリーン」にする。 ※黒をスクリーンにするので、キャンバス上から円は見えなくなる ここで、円のレイヤーに対してレイヤー効果を設定す

  • 突発的にPhotoshopで「デスパラソル」を作ってみた。(10分で) - kojika17

    いつものようにRSSで情報収集していると、ふと目に止まった記事。 Macの警告ひどい - はぁはぁブログ。 一通り記事を読んで、一番上に戻って「デスパラソル」を眺めていると、デスパラソルをPhotoshopで制作する工程の神様が降りてきたので、Windowsユーザーだけど、これは記事にするしかないと。 ただし記事を見た、2時間後に外に出る用事があり、「Photoshopでキャプチャしながら制作」+「キャプチャした画像リサイズ、トリミング」+「ブログ記事」を2時間以内でやるので、説明不足のところも多々あるかと思いますが、ネタとして見てね☆ 「Macがフリーズするとくるくる廻るレインボーなカーソル」を、まみぺこさんが名づけました。 正式名称は「spinning wait cursor」というらしいです。 早速Photoshopを立ち上げてキャンバス設定。 ファイル名は「death-paraso

    突発的にPhotoshopで「デスパラソル」を作ってみた。(10分で) - kojika17
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