タグ

twitterとsocialMediaに関するtoshiro0719のブックマーク (3)

  • Twitter日本語版、企業向けマーケティングパッケージを限定発売

    口コミによるマーケティング事業を手掛けるCGMマーケティングと、ミニブログサービスを提供する米国Twitterは3月31日、日語版マーケティングパッケージを期間限定で販売すると発表した。 このマーケティングパッケージは、CGMマーケティングがTwitter語版立ち上げから1年間のテストマーケティングで培ったノウハウをパッケージ化した商品。CGMマーケティングでは、企画立案から企業のアカウント作成、バナー掲載による購読者の獲得、“つぶやき”を利用したプロモーションを支援する。 バナー掲載では、Twitterユーザーに対し企業の認知度を上げ、購読者を獲得することを目的としている。140文字以内でコメントするつぶやきでは、CGMマーケティングと企業が、同社の事例やノウハウに基づいた情報を発信していくという。 販売期間は4月20日から5月31日まで。対象となる企業は6社限定となっている。

    Twitter日本語版、企業向けマーケティングパッケージを限定発売
  • Twitterをもっと便利に--拡張アプリケーション32種

    ウェブに登場して3年、Twitterはもう、よくあるマイクロブログクライアントの1つという存在ではない。途方もなくばかげたものから驚くほど役に立つものまで、Twitterの機能を拡張し活用するウェブアプリケーションが次々と登場している。まだTwitterが日常生活の一部になっていないのなら、ここで紹介するアプリケーションが物事を成し遂げるというアイデアについてまったく新しい考え方を提案してくれる。140文字のつぶやきできる、これまで知らなかったことがたくさんあるはずだ。 外部のTwitterアプリケーションのほとんどは、既に取得したTwitterアカウントでサインアップできる。願わくはTwitterがすぐにも認証にOAuthを導入してくれるとよいのだが、現在のところ多くのTwitterのマッシュアップで自分のパスワードを入力する必要がある。Twitterのパスワードを引き渡すときはぜひ注意

    Twitterをもっと便利に--拡張アプリケーション32種
  • セールスフォース・ドットコム、「Service Cloud」にTwitterを追加

    Salesforce.comは「AppExchange」に新しいアプリケーションを追加し、「Service Cloud」のユーザーが顧客サービス業務でTwitterを利用できるようにした。サービスの提供開始は今夏の予定。 「Salesforce CRM for Twitter」と呼ばれる新アプリケーションを利用して、ユーザーは自社に関連したTwitterのメッセージを監視し、その返信や会話を収集することで、問い合わせや苦情に対応できるようになる。 Service Cloudではすでに、ユーザーがFacebookやBlogger、ウェブ掲示板などの状況をチェックできるようになっている。 SalesforceCRM部門で顧客サービス担当シニアバイスプレジデントを務めるAlex Dayon氏は、ウェブ上のソーシャルメディアが充実してきたため、ユーザーは顧客サービスの問題で「クラウドソース」に頼

    セールスフォース・ドットコム、「Service Cloud」にTwitterを追加
  • 1