CRMに関するtoshiya8のブックマーク (1)

  • 失敗するCRM,成功するCRM---目次

    1990年代後半にブームを起こしたCRM(Customer Relationship Management)は,その8割の取り組みが不成功に終わったとされ,大きな失望と共に下火になった。だが今,再びCRMが注目され始めている。連載は,「失敗要因は何だったのか」「どうすれば失敗を繰り返さずに済むか」を探っていく。CRMの実力診断チェックリストも参考にしてほしい。 第1回 CRMの8割は不成功,なのにブームが再来? 第2回 かつて,CRMはなぜ失敗したのか 第3回 CRMに「5つの能力」はそろっているか?(前編) 第4回 CRMに「5つの能力」はそろっているか?(後編) 第5回 事例で読み解くCRM実践のカギ 第6回 これだけは外せない!CRMの鉄則7カ条

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    toshiya8
    toshiya8 2008/11/19
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