色見本(カラーチャート)です。web上に色見本ページが殆ど無かった1998年に提供開始以来、国内で最も多く閲覧されているページです。
色彩は、Webサイトが どのように際立つか ユーザの目にとまるか ユーザーにどのような感情を芽生えさせるか ユーザがどんな動作をするか に大きな影響を与える。 ユーザの属性に合わせて適切な色彩を使うことは、売上を増大させたり、滞在時間を長くしたり、直帰率を下げることにつながる。 また、Webサイトだけでなく、 ファッション インテリア エクステリア(住まいの外観) 広告、商品 などにも使えるので、汎用性のある知識だと思う。 色彩心理 色 プラスの心理的影響 マイナスの心理的影響 赤 情熱的 活動的 晴れやか 暖かい 元気の良い 購買欲求 安っぽい 派手 危険 暴力 青 さわやか 清らか 清涼感 すっきり クール 閑静 憂鬱 寂しい 冷淡 未熟 無機質 黄 若々しい 陽気 明るい 楽しい うるさい 目立つ 幼稚 警戒 緑 ナチュラル 新鮮 穏やか すがすがしい 毒 田舎 疲れ 未熟 紫 高貴
色の基本を身につけよう!トーン(色調)編ビビッド、ディープ、ライト…など、色の印象をおおまかにとらえるトーンがわかると、配色調和を考えたり、パーソナルカラーを活用する手がかりになります。まずは、気になるトーンから、チェックしてみませんか? トーン(色調)とは? 記事「色の三属性と色が与えるイメージ」に引き続き、色の基本を身につけよう!トーン(色調)のレッスンを、12回に分けてお届けしてきました。 色は、色相(色み)、明度(明るさの度合い)、彩度(鮮やかさの度合い)といった色の三属性によって、整理・分類することができますが、日常生活の中では、「明るい、暗い」、「濃い、薄い」、「鮮やかな、くすんだ」というように、色のおおまかな印象を、言葉によって表現するのが一般的です。 「明るい」という言葉には、明度の高さだけでなく、鮮やかさも含まれているのに対して、「薄い」という言葉には、明度の高さと彩度の
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