タグ

アルゴリズムに関するtouch_webのブックマーク (4)

  • コンテンツに最適なソートを使おう! JavaScriptで使用するソートアルゴリズムのまとめ - ICS MEDIA

    普段、みなさんはプログラムでデータのソートをするとき、内部でどのようなアルゴリズムが働いているか意識していますか? 大半の方はプログラム言語にあらかじめ用意されているソート関数を使用し、特別にアルゴリズムについて意識することは少ないと思います。ソートのアルゴリズムにはデータ量やデータの初期の状態に応じた向き不向きがあり、それぞれのアルゴリズムについての理解を深めて適したものを選択すると、ソートにかかる時間を短縮できることがあります。 ソートアルゴリズムの可視化デモ (HTML5製) 次のデモはソートのアルゴリズム可視化するコンテンツです。HTML5 Canvas要素とJavaScriptで作成しています。画面下のプルダウンでアルゴリズムの種類を選択すると、ランダムに配置されたデータが選択した方式に応じたアルゴリズムでソートされる様子を表示します。 デモを別ウインドウで再生する ソースコード

    コンテンツに最適なソートを使おう! JavaScriptで使用するソートアルゴリズムのまとめ - ICS MEDIA
  • WebSocketを再接続するアルゴリズムの工夫 - ワザノバ | wazanova

    http://blog.johnryding.com/post/78544969349/how-to-reconnect-web-sockets-in-a-realtime-web-app 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 John RydingのブログでWebSocketの再接続のアルゴリズムの工夫について紹介しています。 リアルタイムウェブアプリにおいて、何らかの理由でバックエンドとの接続が切れた場合、クライアントは一定間隔で再試行するというロジックを設定(参考コード)していたとします。その場合、大量のクライアントがいて、もし長い時間接続が不能であれば、再開時にバックエンドには大量のリクエストが集中することになります。 そこでJohnがお薦めするExponential Backoff

  • ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

    高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST

    ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
  • モテるアルゴリズム講座  第2回 Skip Graphでモテたい|株式会社 フラッツ

    天方です。 それでは、アルゴリズム講座第2回をはじめたいと思います。 おかげさまで、前回の講座では、公開後、たくさんの知り合いの方から声をかけていただきました。 やはりアルゴリズムがモテるということを実感した第1回講座でした。 さて、今日は、最近クラウドのGoogle App Engine(GAE)で利用を検討したアルゴリズムについて紹介したいと思います。 GAEでは、プログラムをする際に、クラウドの特性を意識する必要があるのですが、それは、アルゴリズム、特に並列アルゴリズムの知識を生かすには非常によい環境ともいえます。 はっきりいいます。GAEでアルゴリズムができるとモテます。 この講座を通じて少しでも皆様にモテをおすそ分けできたらと思います。 さて、日も前回と同様、アルゴリズムとデータ構造に着目しています。 GAEでは、データを格納するストレージとしてRDBMSを使う代わり

  • 1