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SNSに関するtovのブックマーク (3)

  • Facebook Ads(的なもの)、わが家も来年か再来年には導入の見込み :Heartlogic

    Facebook Ads(的なもの)、わが家も来年か再来年には導入の見込み SNS「Facebook」は6日、新しい広告システム「Facebook Ads」を発表した。 米Facebook、友人関係を活用する広告システム「Facebook Ads」発表 POLAR BEAR BLOG: クチコミ、全自動化の時代 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA 友人の行動と広告を一緒に配信するところがキモ。要はこんな感じ。 いやー怖い怖い。うちの子どもも3歳ぐらいになったらこういうの始まるんだろうなあ……。従来のWebマーケティング用語では「レコメンド」と呼ばれていた領域のような気もするし、むしろ「新手の商法」と呼ぶべきものではないかとも思えるんですが、“広告”ということでいいんでしょうか。まあいいのか。 この“広告”の強烈さは、その承諾誘導力(要は、買わせ

  • ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング

    ミクシィで他人の日記やプロフィールにアクセスして「足あと」を残したまま、日記にコメントをしない「踏み逃げ」が話題になる中、選挙候補者による「踏み逃げ」が波紋を呼んでいる。足あとを不特定多数のユーザーに残し、自分のページに誘導する狙いのようだが、「踏み逃げ」された側からはブーイングが起こっている。 ことの発端は、ミクシィ内の所沢市の「コミュニティー(コミュ)」に、2007年4月17日に立てられたスレッド。「某議員の足跡」というタイトルで、スレッドを立てた人は、こう呼びかけている。 51%が「法律に触れてなくても、いい気分ではない」 「22日の市議会議員選挙に向けて、駅前演説や選挙カーを見かけますね。 ところで某議員がしょっちゅう足跡をつけてるんですけど、これって公職選挙法に違反しないんでしょうか? 名前を売るための行為である事は明確で、気持ち良くありません」 不特定多数に足跡をつけることで、

    ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング
  • SNSで防災訓練 宇治市、登録者が被災状況を報告 - 京都新聞電子版

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

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