trpgに関するtoynksのブックマーク (129)

  • 『覚醒 の 白き 騎士』を終えて - 日記兼日々のボヤキ

    アリアンロッド・サガキャンペーン『黒き仮面』『覚醒 の 白き 騎士』を終えて、参加した面子は以下の通り。 GM:Keiさん 前回と同じネタですね、分かります。 といったらマジで同じネタで噴いた(笑)。 とりあえず、仮称スザクの性能は自重級です。ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア/男性/17歳/ヒューリン/アコライト/フォーキャスター/PL:dvamp ルルーシュに安息の日は来るのだろうか? いや、来ない(反語)。 戦闘時のBGMはマジ自重級でしたよ、えぇ。ユーフェミア・リ・フェリタニア/女性/16歳/ヒューリン/メイジ/サモナー/PL:ナナさん まだ虐殺皇女の名をいただいていなかった人。 しかし、一般兵をファミリアでなぎ払ったりするのは中の人の性格でまくりですよ? 他称スザクを説得しようとしたり、したものの失敗したのはご愛嬌。カレン/女性/17歳/ヒューリン/ウォーリア/モンク/PL:ミクさん

    『覚醒 の 白き 騎士』を終えて - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/02/02
    アリアンロッドのプレイレポートの話題。GMに自重を強いるところに吹きました。
  • アリアンロッド・サガ トラベルガイド ベネット見聞録 - 日記兼日々のボヤキ

    アリアンロッド・サガ トラベルガイド ベネット見聞録 (富士見ドラゴン・ブック) 作者: F.E.A.R.,菊池たけし,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る ノエル表紙のトラベルガイドの様なアルディオン大陸についての説明、アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイドの抜粋データ*1、シナリオ2という構成。 アリアンロッド・サガのリプレイや小説を読んでこらからアリアンロッドを始める人向けに見えますが、アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイドよりも詳しい情報が記載されているので、アリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイドを所持している方も購入しても損はないかと。 また、掲載シナリオ2ともに、シナリオフローチャートが載っていて、慣れないGMさんでも問題がない様にし

    アリアンロッド・サガ トラベルガイド ベネット見聞録 - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/02/02
    アリアンロッドのサプリのレビューの話題。
  • 『黒き仮面』に向けて - 日記兼日々のボヤキ

    次回のアリアンロッド・サガキャンペーンに向けて。 装備追加とSL上昇をやめて、出来ることを増やす方向で成長。 次回も生き残れるかな? レギュレーション 成長点10点 『撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!』 辺境伯のエロール家の嫡男。 生まれつき華奢な身体を補う為、勉学に勤しみ、軍師として立身出世を望んでいた。 しかし、城を何者か軍勢による襲撃を受けた夜、自分がかつての統一帝国フェリタニアの血を受け継いでいるということを知る。 その戦いで父と母、そして許婚である騎士を失う。 愛する家族と恋人の仇を討つ為、臥薪嘗胆の想いで、虎視眈々を力をつけている。 基データ名前:ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア 性別:男 年齢:18歳 メインクラス:アコライト2(スキル数2) サポートクラス:フォーキャスター2(スキル数4*1)ライフパス 出自:王侯貴族 特徴:家伝の武具 境遇:秘密の正体 運命:世

    『黒き仮面』に向けて - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/29
    アリアンロッドのキャンペーン用のキャラクターデータの話題。特化するのではなく、出来る事を増やすというのは眼から鱗の発想。
  • 『魔神 が 生まれた 日』PCデータ - 日記兼日々のボヤキ

    メモ書きとして、残しておく為に再度掲載。 レギュレーション 成長点0点 ハンドアウト PC1になっていた。どう見てもはめです、当にありがとうございました! コンセプト 後衛クラス 竜眼イカスヨ竜眼 軍師イケテルヨ軍師 『撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!』 辺境伯のエロール家の嫡男。 生まれつき華奢な身体を補う為、勉学に勤しみ、軍師として立身出世を望んでいた。 しかし、城を何者か軍勢による襲撃を受けた夜、自分がかつての統一帝国フェリタニアの血を受け継いでいるということを知る。 その戦いで父と母、そして許婚である騎士を失う。 愛する家族と恋人の仇を討つ為、臥薪嘗胆の想いで、虎視眈々を力をつけている。 基データ名前:ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア 性別:男 年齢:18歳 メインクラス:アコライト/サブクラス:フォーキャスターライフパス 出自:王侯貴族 特徴:家伝の武具 境遇:秘密の

    『魔神 が 生まれた 日』PCデータ - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/26
    アリアンロッドのキャンペーン用のキャラクターデータの話題。ライフパスにスキル数が左右されないのは良いハウスルールですね。
  • アリアンロッド・テイルズ・オブ・ディスティニー第一話『神々の遺産』 - 日記兼日々のボヤキ

    先程IRCにて、アリアンロッドのキャンペーン、アリアンロッド・テイルズ・オブ・ディスティニー第一話『神々の遺産』をしました。 参加した面子は以下の通り。 GM:dvamp セッションやれないなら、やってみようホトトギスばりに、強引に開始しちゃった人。タツキ/ドラゴネット/女性/19歳/CL1/ウォーリア/プリーチャー/PL:ともさん わらわ言葉*1を使うパーティーのアタッカー。 マイナーアクションを重ねる毎に攻撃力と防御力をもりもりとあがっていきます。 今回のエネミーは一人ですべて倒していました。ウルフデール/エクスマキア/男性/15歳/CL1/アコライト/フォーキャスター/PL:Yokeさん 《チューニング》で器用を捨てて、知力特化をしている軍師型エクスマキア。 《プロテクション》2、《チェックメイト》2というメジャーアクションで《ヒール》以外で何もできないねな状態になっていました。 で

    アリアンロッド・テイルズ・オブ・ディスティニー第一話『神々の遺産』 - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/26
    アリアンロッドのプレイレポートの話題。設定をシナリオの敵に反映する時に気をつけないといけない事がかかれていますね。
  • 『亡者の牢獄』 - 日記兼日々のボヤキ

    先日Skypeにて、六門1stの基ルールブック掲載シナリオ『亡者の牢獄』をしました。 参加した面子は以下の通り。 GM:ミク 仙台に帰れない自分の為にセッションをしてくれたエロい人。ほんとうにありがとうございました!カミーラ/女性/19歳/ナイト1/デュエリスト1/PL:のんちゃん パーティーの壁となって、みんなを守る高潔なる精神を持つ女性騎士。 まだまだ駆け出しだから、失敗することもあるければ、私は元気です。って感じでみんなの壁となっていました。 「○プレッシャー」の力は大変ありがたく、ボス戦では防御面で大活躍でした。リズ/女性/19歳/サモナー1/ホーリーオーダー1/PL:ナナさん 教会とアカデミアのにそくのわらじでがんばる女性。 召喚するのは、水の精霊ウンディーネ。 聖属性魔法の《キュア・ウーンズ》でパーティーを支えていました。シーラ/女性/22歳/トレジャーハンター1/アーチャー

    『亡者の牢獄』 - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2009/01/26
    六門のプレイレポートの話題。六門の最初の版は定価で購入されたのかな?
  • chibiflowの日記

    chibiflowの日記

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    toynks 2009/01/22
    それはセッション中、一回もダイスを振らずにエンディングを迎えるというものでした。ミドルが一回もまわってくる前に真意にたどり着き 自分の手番がまわってくる前にボスが瞬殺されたのです←私ならこれは酷いです
  • 『魔神 が 生まれた 日』を終えて - 日記兼日々のボヤキ

    アリアンロッド・サガキャンペーン『戦乱の予兆』改め『魔神 が 生まれた 日』を終えて、参加した面子は以下の通り。 GM:Keiさん セッション名を変更し、私を嵌めた人その1。 KeiさんひどいよKeiさん。ルーシェ・ヴィ・エロール→ルルーシュ・ヴィ・フェリタニア/男性/17歳/ヒューリン/アコライト2/フォーキャスター2/PL:dvamp Keiさんに嵌められた人。セッショントレーラーと他PLとの掛け合い、ライフパスまで指定されているH.O.見てで数度お茶吹いた。 シナリオ的には育ての両親を失い、故国を失い、婚約者も失うという不幸街道まっしぐらな生い立ち。ユーフェミア・リ・フェリタニア/女性/16歳/ヒューリン/メイジ3/サモナー1/PL:ナナ Keiさんと共謀して、私を嵌めた人その2。 ユフィの名前ながら、ナナリーっ面になったり、C.C.っ面になったり、不穏な気配が漂う人。カレン/女性/

    『魔神 が 生まれた 日』を終えて - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/13
    アリアンロッドのプレイレポートの話題。相変わらず弄られキャラです、愛されているのですね、きっと。
  • ダメで思考停止する前に - 日記兼日々のボヤキ

    んじゃあ、4eって、ダメなの? そのへんについては以下次号。 4th Cage Blog: 新春企画−−いしかわは4eをどう思ってるのか?(1) と書いてありますので、次のエントリーではべた褒めが始まるのでしょうが、各論としては結構うんうんと頷けるものですね。 総論としては、“3.5e全部”と“4thの一部”を比較しても仕方がないかなと。 また、IRCでも話題にあがったんですが、今回の版上げはD&D3eの問題点をなくしたD&D3.5eの様なシステムやデータを大きく買えずにバランス調整を行ったものではなく、六門1stから六門2nd、ゲヘナからゲヘナAn、SWからSW2.0の様にシステムやデータをほとんど廃棄して名前だけ借りた新たなシステムを作る様な版上げだったってことですね。 問題点をなくした版上げはALSからALF、DXからDX2nd、CFからCFSC、NWからNW2nd、BoAからBoA

    ダメで思考停止する前に - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/08
    ダメならダメでそこで思考停止することなく対応を変えればいいのではないかという話題。ダメ出しだけなら猿でも出来るってことですね。そこからどう対応をするか?
  • 『戦乱の予兆』用PCデータ - 日記兼日々のボヤキ

    今週末に行うアリアンロッド・サガキャンペーンのPCデータをもりもり作ってみた。 ガチ環境に慣れていないアルシャードと違ってさくさく決定するのが良い所である。 レギュレーション 成長点0点 ハンドアウト まだ見てないよ。 でもGMのKeiさんに確認したところ、前衛がPC1っぽいところまで情報判定で成功したよ*1。 ってわけでPC1以外をする為に後衛クラスにする! コンセプト 後衛クラス 竜眼イカスヨ竜眼 軍師イケテルヨ軍師 ドラゴネットのフォーキャスターだとアリアンロッド・サガリプレイのナヴァールになってしまうし、あそこまで鳳雛、臥竜ネタで盛り上げられないだろうし、ここはやっぱりヒューリン! PC枠としては、3か4ってところかな。 『撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!』 騎士の名門エロール家の嫡男。 生まれつき華奢な身体を補う為、勉学に勤しみ、軍師として立身出世を望んでいた。 PC1

    『戦乱の予兆』用PCデータ - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/08
    アリアンロッドのキャンペーン用のキャラクターデータ作成の話題。PC①を避けようと苦心しているのが見て取れます。
  • アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター(ver3.0) - 日記兼日々のボヤキ

    再度見てもらったらところ。 「なんかいい殺る気を感じてきたな」 「基的にレジェンドは譲らないポイントなのね」 「まあ、リターナーは1の時空間移動も強いのでアリなんすけどね。初手でまとめてぶっ殺される、が避けられる」 というありがたいアドバイスをいただきました!! ってわけでタイプわけをすると、以下の様になります。 タイプA クラス:ホワイトメイジ1フォックステイル1ミスティック1リターナー2 加護:《イドゥン》《ツクヨミ》《バルドル》 特技 ホワイトメイジ:《ヒール》《マジックシールド》《エンチャントブレイド》《イノセントゾーン》 フォックステイル:《千変万化》《綾取る夢》《繕う因果》 リターナー:《マインドロック》《時空間移動》《情報端末》《クロックシステム》 ミスティック:《祈念・鼓舞》《法具所持》《法力弾》 タイプB クラス:ホワイトメイジ1フォックステイル1レジェンド1ミスティッ

    アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター(ver3.0) - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/08
    全滅させてしまったGMが御礼参りされるセッションのPLとして参加する話題3。ダメ出し出すのが既にGMからの御礼参りに見えてきますね…。
  • アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター(ver2.0) - 日記兼日々のボヤキ

    見てもらったところ、メジャーアクションで何も出来ない子は要らない子との事でした。 加護は現状のままいくと仮定して、変更すると。 クラスは ホワイトメイジ1フォックステイル1レジェンド1+X(2レベル分) 加護は 《イドゥン》《レジェンド》《ツクヨミ》 特技は 《千変万化》《綾取る夢》《繕う因果》 《運命の予感》《逆転運命》 ☆ここまで確定☆ タイプA 宗教家になってみる(ミスティック2) 《ヒール》《マジックシールド》《エンチャントブレイド》《イノセントゾーン》 《祈念・鼓舞》《法具所持》《法力弾》《高速結印》 メジャーアクションでは、攻撃して、それ以外では振り直し2つを握る子。 キャラ設定がちと厄介。 宇宙皇子の様なキャラ。 タイプB 未来人(リターナー2) 前回のデータ ふぅ、ガチガチ環境は難しいのぉ。

    アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター(ver2.0) - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2009/01/08
    全滅させてしまったGMが御礼参りされるセッションのPLとして参加する話題2。ダメ出しだされてもめげずに設定も考えるなんてすごいなぁ。
  • アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター - 日記兼日々のボヤキ

    ってわけで、セッション用のキャラクター案を考えよう。 設定は後から考えるとして、戦闘能力の有るキャラクターは作り慣れていないので、他の人に任せよう。 とすると、縁の下の力持ちだ。 まずは基加護の《イドゥン》。 これをもっているクラスはホワイトメイジとバーバリアン、ミッショナール。 使用可能サプリはALGなのでホワイトメイジに自動的になる。 次に他のクラス。振り直し特技を持つレジェンドとフォックステイル、リターナーがよさげ。 リターナーの特技は2レベルで、確か5レベル環境って話だったので、振り直しを3つ握るには以下の様な構成になる。 クラスは ホワイトメイジ1フォックステイル1レジェンド1リターナー2 加護は 《イドゥン》《レジェンド》《ツクヨミorバルドル》 特技は 《ヒール》《マジックシールド》《エンチャントブレイド》《イノセントゾーン》(差し替えした方がいいかな) 《千変万化》《綾取

    アルシャードガイアお礼参りセッションのキャラクター - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/07
    全滅させてしまったGMが御礼参りされるセッションのPLとして参加する話題。なぜdvampさんはここまで前向きになれるのだろう…尊敬します。
  • 六門2nd『Demon's gate』その結末 - 日記兼日々のボヤキ

    六門2ndシナリオ『Demon's gate』が先程完了しました。 セッショントレーラー 大規模な皆既日、崩れ落ちる聖者の像、疫病の蔓延、街の近隣で彷徨う亡者。 次々と続く不吉な予兆に、人々は未だ訪れぬ“何か”を恐れていた。 キミたちはメルラルズに向かう途中で訪れた街は、そんな不吉な予兆に襲われていた。 キミたちにとって都合が悪い事に、今この街にはキミたち程の実力を持った人間はいなかった。 街の領主にとって都合は良い事に、キミたちにこの事件の解決を依頼した。 街を襲う災厄の原因とは一体なんなのか? 『Demon's gate』 「かくて、運命の扉は開かれた…」 参加キャラクター(現在分かっている範囲)モンク3サモナー1(ピクシー1キャスター2)→前哨戦で死亡し、モンク2サモナー2(セルキー1キャスター3、フェアリー?) ウィザード2サモナー2(ゴールデンベア&キャスター、インプ&キャスタ

    六門2nd『Demon's gate』その結末 - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2009/01/07
    全滅させてしまったGMの話題。落ち込むのは分かりますが、明らかにPLが無能な戦術を取り続けた責は、GMが負うものではないと思いますね、私は。
  • 馬場論とポストモダン? - xenothのブログ

    id:acceleratorさんからトラバいただく。 http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20081231/p1 その記事で、馬場論と、馬場論への反論がまとめられていた。 ・馬場論 1. 上達を目指している 2.プレイングスタイルの良し悪しが分かる 3.いろんなシステムを経験していて評価眼がある ・反馬場論 1. 楽しさに一番の評価基準を置く 2.プレイングスタイルに良し悪しをつけない 3.一つのシステムで満足し、他のシステムに目を向けない xenothは、一応、反馬場論に分類されるだろうが、このまとめには異論がある。 向上心vs楽しさ まず、「上達を目指す」「向上心」と「楽しさ」が対立項になっているが、これはヘンだろう。 私は、TRPGを楽しく遊ぶ、遊び続けるために、上達が実感できれば素晴らしいと思うし、そこに向上心は大切だと思う。 「TRPGに上達とか向

    馬場論とポストモダン? - xenothのブログ
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    toynks 2009/01/06
    馬場論と反馬場論のまとめへの反論の話題。まとめサイトを作っておられますが、ずれたまとめが多いですよね…。反論がある場合はしておいた方がいいですね。
  • エンゲージについて - 日記兼日々のボヤキ

    先日セッションした際に、説明してもうまくエンゲージを理解出来ない方がいました。 その際に自分が行った説明と資料を掲載します。 エンゲージとは? 上図がよくあるエンゲージの概念図です。ルールブックやリプレイ*1でもこの様な概念図が用いられます。 うまくエンゲージを理解出来ない方はこの図を見ると、次の様に理解されます。 PC1とPC4の立っている位置は異なる様に見える ↓ ということはPC1とPC4の間には数mの距離があるのではないか? ↓ じゃぁ敵とは10m以上離れているのでは? 上記以外にも「距離は移動しませんが、エンゲージを切ります」という発言をされたりします。 このことから、エンゲージ=円として、表現していますが、これが理解を歪めてしまう原因なのではないかと考えました。 そこで上図の様に複数のキャラクターが同一点に存在することをエンゲージと表現し、それでエンゲージの説明をしてみました。

    エンゲージについて - 日記兼日々のボヤキ
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    toynks 2009/01/05
    エンゲージについての話題。分からない人に説明するには良い資料。
  • GMはPLよりも我慢しなくちゃいけないんですか? - 日記兼日々のボヤキ

    GMの強権を保証する冴えたやり方 - TRPG履歴 GMは、セッションの目的に合致する限り、強権を保証されている。とどのつまり、特に明示されない限りは、「ゲーム」で遊んでいる以上、「参加者が楽しくプレイする」ためにのみ、GMの強権は保証されている、ということになる。 そのためならなにやったっていい。しかしPLが不満を持ったら、GMの強権を保証する基盤が崩壊します。そのためにも、PLは不満については明言する義務を負うべきだろうと思います。 言われなきゃわかんないよエスパーじゃないもの、とGMが言っても私は驚きませんし、他の参加者に遠慮してPLが不満を打ち明けられないという心理も、それはそれで理解できます。 「みんなが楽しく遊ぶために自分が我慢しなきゃいけない」ことを、どの程度受け入れられるかは個人差のある問題ですが、少なくともGMは強権を保証されてる分だけはPLよりも我慢しなきゃいけないこと

    GMはPLよりも我慢しなくちゃいけないんですか? - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2009/01/05
    GMとPLの関係についての話題。頷くことばかりですね。譲り合いの精神重要です。
  • ビギナーさんに向いてる用TRPGって何? - でみのげーむ

    ちょっと話題になってたので少々。 最初に偉そうな事を言うなら。 「そんなの決まってる。私がマスタリングするTRPGだ」 みたいな話になります(笑) 誇大広告は抜きにするなら、要するに状況によるって話ですが。 ○○○ 正直な話、ビギナーさんに向いているシステムと言うのは「ビギナーさんが興味を持っているシステム」である事は間違いなかろうと思います。 ダブルクロスのリプレイ読んだ人達相手にするなら、私はダブルクロスで初セッションしますし、クトゥルフ好き相手ならクトゥルフで遊びますね。 当たり前の事ですが、自分が興味ある分野の方が関心が強いし、それはそのままゲームへの熱中度、ルールへの拒否感の無さ、に直結していきます。 次の選択肢としては、マスターの習熟しているシステムを勧めます。 ビギナーさん相手の初セッションは何かと大変ですから、マスターをする自分が慣れているシステムの方が絶対に良いです。 ま

    ビギナーさんに向いてる用TRPGって何? - でみのげーむ
    toynks
    toynks 2008/12/25
    初心者におすすめのTRPGの話題。こちらはT&Tをおすすめしていますが、あれはおすすめ出来る様な代物じゃなかったなぁと(個人的な感想ですが)。
  • TRPG初心者に奨められるTRPGとは? - 日記兼日々のボヤキ

    TRPG初心者に奨められるTRPGとは? 「今、TRPG初心者に奨められるTRPGって何だろう?」 初心者用TRPG - たいぺいのどうって事ない日々 その初心者さんが興味を持っているTRPGまたは、世界観のゲームではないでしょうか。 ドラゴンクエストや初期のファイナルファンタジーの様な剣と魔法のファンタジーに興味があるのなら、アリアンロッド*1やソードワールド*2、ダンジョンズ&ドラゴンズ*3がお奨めでしょう。 後期のファイナルファンタジーに興味があるならアルシャードff*4、ペルソナシリーズや女神転生シリーズに興味があるなら、真・女神転生TRPG 魔都東京200X*5、現代で生きる異能力者バトルに興味があればアルシャードガイア*6やナイトウィザード2nd*7、ダブルクロス2nd*8、異能使い、デモンパラサイト*9等、六門世界の小説やモンコレに興味があれば、六門世界2e*10、マトリック

    TRPG初心者に奨められるTRPGとは? - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2008/12/25
    初心者におすすめのTRPGについての話題。総論で賛成。私もARAをおすすめしますね。SWは振って出たダイスの数字からさらにレーティング表を参照するから、おすすめとはいかないかなと。
  • 六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第六話『母の影』 - 日記兼日々のボヤキ

    六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第六話目。 レジーナ・カーライト ナイト3デュエリスト1→2 金髪蒼眼の女丈夫。天馬に跨る姿から、タージケントでも高名な女性騎士。 しかし、その実体がとある豪商の娘とはパーティメンバーのみが知っている真実! 新たに「◎フェイント」を取得し、確実性を増す今日この頃。 性格は騎士道精神/仁義。 装備は黄金製ランス、シャイニング・ターゲット、スムース・スプリント、スピア(騎乗できない際の予備武装)。 PLはのんちゃん。クローディア・カーライト サモナー4→5 銀髪紅眼の女召喚術師。フェアリーとペガサスで戦線を維持するパーティの大黒柱。 召喚モンスターはトレントを獲得し、ハーピーとトレントによる汎用性がアップしている。 同時にペガサスとハーピーの召喚時は◇デルタアタックにより、戦闘能力の向上に一躍買っておりパーティーの大黒柱と

    六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第六話『母の影』 - 日記兼日々のボヤキ
    toynks
    toynks 2008/12/24
    六門2ndのプレイレポの話題。連携を取ったPCは手強いという事ですね。